能年玲奈、番組史上最大の巨大生物を捕まえ「じぇじぇじぇ!」『芸能人サバイバル大賞2014』今夜放送!

最新ニュース

年末恒例の人気企画『芸能人サバイバル大賞』が、12月25日(木)18時から6時間スペシャルで放送。今回は、中村獅童&ココリコ、千原ジュニア&濱口優、現役力士(豊ノ島、嘉風、臥牙丸)&SHELLY、能年玲奈&篠原ともえの全4チームが、都会から遠く離れたそれぞれの島で、2泊3日にわたる自給自足のサバイバル0円生活を展開する。サバイバルに精通した審査員5人と一般の男女100人が「どのチームとサバイバル生活を送りたいか!?」という観点から下す判定をもとに、サバイバル大賞に輝く1組が選ばれる。

獅童&ココリコは船で約3時間かかる遠い島へ。以前は人が住んでいたが、現在は無人島になっているため、携帯電話の電波も届かない島だ。そんな中、サバイバル初挑戦となる獅童はヤル気満々。無類のラーメン好きである獅童は、サバイバル生活で「“究極の1杯”を作りたい」と意気込み、なんとスープの出汁になる鶏ガラなどを0円で手に入れ、島へ上陸する。しかも、スープ作りに燃える獅童は、せっかく海に潜ってゲットした獲物も食べずに、すべて出汁のもとに使うと言い出す始末…。これにはココリコも困惑の表情を隠せず!?

現役力士3人&SHELLYは、日本海に浮かぶ「海女の島」と呼ばれる島へ。’12年にサバイバルで優勝した経験を持つSHELLYは、そのプライドを懸け、現役力士たちをお腹いっぱいにするために獲物を獲りまくる。一方、力士たちも負けてはいない。特注の特大ウエットスーツに着替え、食糧を確保すべく日本海へと飛び込んでいく。

そして、うっかりラジオで「『黄金伝説』とかロケ番組をやりたい」と発言した結果、オファーを受け、今回サバイバルに初参戦することになったジュニアは、サバイバルの寵児・濱口とともに舞台となる無人島へ。ところが、ラジオで件の発言をした際、夏の海をイメージしていたジュニアの目に映ったのは……どんよりと曇った鉛色の空。苦笑するしかないジュニアの隣で、濱口は「これぞ『黄金伝説』です」と高らかに宣言したかと思うと、サバイバル生活の在り方を次々とジュニアに見せつけていく。ドラム缶風呂に入ったり、夜から朝まで続くチネリ(小麦粉を練ったものを米粒状にちぎっていく作業)も行ったりする2人。そんな中、2人は島を根城にするサルの大群に悩まされることになり……。

能年&篠原は、南の島でサバイバルに初挑戦。篠原がデザインした衣装を着て「クラゲを獲って、水族館を作りたい!」と意気込む。そんな2人はカヌーに乗ってマングローブ林を横切ったり、海での潜り漁に挑戦したり、趣味の手芸で人形を作ったりと、サバイバル生活を大満喫。史上最年少挑戦者となる能年も、海や山で食糧をゲットしては、濱口が番組で生み出した名言「獲ったど~」を連発したり、番組史上最大の巨大生物を捕まえて「じぇじぇじぇ!」と驚いたり…と、大活躍を見せる。さらに、ラストには最高のサプライズもあり……!? それぞれ、個性が炸裂するサバイバル生活を展開する4組。果たして、栄えあるサバイバル大賞を手にするのはどのチームなのか!?

■『いきなり!黄金伝説。』
2014年12月25日(木)18:00~24:05(テレビ朝日系列)

【MC】ココリコ
【出演】榊原郁恵、松居直美、濱口優(よゐこ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、タカアンドトシ、オードリー、SHELLY/中村獅童、千原ジュニア、豊ノ島、嘉風、臥牙丸、能年玲奈、篠原ともえ ほか


関連リンク
[写真]中村獅童、千原ジュニア、豊ノ島&嘉風&臥牙丸も初参戦!『芸能人サバイバル大賞2014』6時間SPで放送決定!
[写真]能年玲奈「巨大生物を獲りたい!」、篠原ともえとサバイバル『0円生活』に緊急初参戦!
[オンデマンド配信中]桐谷美玲が主演『女帝 薫子』全話配信中!
SexyZone・中島健人が佐々木希を絶賛!「“高嶺の花”感がハンパない!」『黒服物語』でドラマ初主演!
公式サイト
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top