“王子”岩田剛典の笑顔炸裂!高畑充希とのキス寸前シーンも『植物図鑑』

映画

「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典と高畑充希の“最旬キャスト”で贈る究極の純愛ストーリー『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』。これまで様々な胸キュンビジュアルが公開されてきた本作だが、この度、新たに本作のポスタービジュアルが公開された。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか? 噛みません、しつけのできた良い子です」何のとりえもない普通のOLさやか(高畑充希)の目の前に、ある晩現れたのは行き倒れた青年・樹(岩田剛典)。思いもよらない出会いから突然始まった、2人の「半年」という期限付きの同居生活。しかし名前と野草に詳しいこと以外は、謎に包まれた樹。「彼氏じゃないんだよね…?」知らない世界を優しく教えてくれる樹と、毎日過ごすうちに、積もっていく「好き」という気持ち。けれども、彼には、ある秘密があった。恋を知り、傷つき、もがきながら、少しずつ変わっていくさやか。樹の抱えた秘密と彼の本当の想いとは――。

「フリーター、家を買う。」「空飛ぶ広報室」「阪急電車」「図書館戦争」「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家・有川さんの累計110万部を超えるベストセラー恋愛小説を原作とした本作。読者と書店員が選ぶ“みんなの幻冬舎文庫”第1位などにも選ばれ、人気を博している。

主演には「EXILE/三代目J Soul Brothers」のメンバーとして絶大な人気を誇るパフォーマー・岩田さんと、若手演技派女優として注目を浴びる高畑さんの二人が共に映画初主演として挑み、そのほか先日発表されたモデルの今井華が、岩田さん演じる樹に密かに想いを寄せる役として出演している。

今回解禁されたポスターは、樹とさやか2人で楽しく過ごしている甘いシーンや、秘密を抱えた樹の優しくも切ない笑顔や憂いを帯びた表情、そしてキャッチコピーの「名前しか知らない、あなたを好きになってもいいですか?」とともに不安げなさやかの表情や雨に打たれて涙するシーンが散りばめられ、真ん中には樹とさやかのキス寸前の場面まで様々な2人の表情が一枚になっている。“甘く、切なく、苦く、もう一度甘い”そんな恋する気持ちが詰まったドキドキのビジュアルに仕上がっている。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日(土)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top