二階堂ふみ&山崎賢人、原作コラボ描き下ろしビジュアル解禁!『オオカミ少女と黒王子』

映画

別冊マーガレット連載中の超人気コミックを、二階堂ふみ&山崎賢人という、いま注目の若手俳優によるW主演で実写化した“ドキドキラブコメ”『オオカミ少女と黒王子』。このほど、原作者・八田鮎子が描き下ろした、映画×漫画の夢のコラボ画像が解禁された。

高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂ふみ)は、恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”。街で見かけたイケメンを盗撮し、女友達に彼氏だとウソをついたものの、その彼は同じ学校の佐田恭也(山崎賢人)だった! エリカが事情を打ち明けると、「彼氏のフリをしてあげるよ」と承諾してくれた恭也だったが、優しかったのはその返事だけ。実は、中身は超ドSの“黒王子“だった! 契約彼氏の条件は、恭也への“絶対服従”! 果たしてウソから始まった2人の恋の行方は…。

原作となる同名コミックは、現在「別冊マーガレット」(集英社)にて連載中であり、既刊14巻、累計発行部数460万部超という実績を誇る超人気作品。『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』で知られるヒットメーカー、廣木隆一監督がメガホンを取り臨んだ映画化では、二階堂さん、山崎さんをはじめ鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒と最旬のキャストが勢揃い。先日解禁された予告映像では、その甘酸っぱい“ドキドキラブコメ”っぷりに胸キュンするファンが続出している話題作だ。

今回解禁となった描き下ろしビジュアルは、原作者の八田氏が撮影現場で実際に使用した机にエリカと恭也を描き、二階堂さんと山崎さんが寄り添うスペシャルコラボ画像。何度も撮影現場へ足を運んだ八田氏が、映画への応援の意味を込めてその場で描きあげた画像と、まるでそこから抜け出してきたかのような夢の2ショットに、原作ファンならずともテンションがあがってしまうこと必至!

また、八田氏によるイラストが描かれたこのコラボ机は、渋谷PARCOでの『オオカミ少女と黒王子』特設コーナー(4月28日~5月8日)をはじめ、名古屋PARCO(5月20日~6月19日)ほかにて巡回展示予定だという。

『オオカミ少女と黒王子』は5月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top