高畑充希、岩田剛典は“差し入れ系男子”!豪華差し入れの連続に「王子様に見えた!」

最新ニュース

岩田剛典&高畑充希/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 岩田剛典&高畑充希/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 岩田剛典/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 高畑充希/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 有川浩/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 岩田剛典&高畑充希&有川浩/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
  • 岩田剛典&高畑充希&有川浩&三木康一郎監督/『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』プレミア完成披露試写会
「EXILE/三代目J Soul Brothers」の岩田剛典とNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」の高畑充希を主演に迎えたラブストーリー『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の完成披露試写会が5月1日(日)に開催。岩田さん、高畑さんが舞台挨拶を行なった。

「図書館戦争」など映像化作品も多いベストセラー作家・有川浩の恋愛小説を旬な2人で映画化。平凡な女の子・さやかはある日、倒れていた青年で、名前と野草に詳しいということ以外は謎に包まれた樹(いつき)を拾うのだが…。

歓声に包まれて登場した岩田さん、高畑さんらは客席の通路を通ってステージへ! その熱気のまま岩田さんが「みなさん、盛り上がってますか!」とコールすると、会場は轟音のような声援がわき起こる。初めて作品を鑑賞する観客を前に、岩田さんは「胸キュンしていただける王道のラブストーリーが出来上がりました!」と胸を張った。

撮影中のことが話題になると、岩田さんは「裏話ですが…」と前置きし「本編に収録されなかったシーンで、一生分くらい、高畑さんをお姫様抱っこしたんです。バッサリ編集でカットされててショックでした…」と恨み節! “お姫様抱っこ”というワードに客席からは悲鳴のような歓声が上がったが、実際、30回ほども高畑さんを抱えて撮影に臨んだそうで「普段使わない筋肉を使って…」とかなりの負担だったよう。岩田さんは「別に高畑さんが重いってわけじゃなくて…」と慌てて加えたが、隣の高畑さんは「フォローが遅いですよ」とチクリ。2人のキュートな会場は笑いに包まれる。

また、劇中の樹が“野草系男子”と称されることにちなんで、高畑さんと岩田さんにお互いについて「○○系男子」「○○系女子」と命名してもらったが、高畑さんは岩田さんを「差し入れ系男子」と認定! 「とにかく差し入れをしてくれました。カレーパンに始まり、土用の丑の日にはウナギ弁当、カフェカーのときはテンションが上がりました! 全国に(コンサートの)ツアーで回ったら、各地のおみやげも買ってきてくださって…。王子だなと思って見てました」とその気遣いを称賛する。

一方、岩田さんは考えに考えた末に「僕はイヌ顔と言われますが、高畑さんは猫系女子でお願いします」と語ったが、あまりに平凡な答えに高畑さんは「えー? すごく考えてたのに…」と失望をあらわにし、岩田さんは「勘弁してください」と苦笑していた。

また、それぞれ理想の男子/女子は何系か? と尋ねられると、高畑さんは「白ごはん系男子!」と回答。「焼肉に行って『白ごはんください! 大盛りで」と言う人がすごく好き! 好みでなくてもキュンとしちゃう」とごはんをいっぱい食べる男子にときめくことを明かす。

岩田さんは、白ごはんではなく「みそ汁系女子」を理想と答えたが、その心は「ごはんを食べて、最後にみそ汁を飲みますが、最後の最後でホッとした気持ちにさせてくれるっ女性が素敵だと思います」とスマートにまとめ、舞台挨拶は幕を閉じた。

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は6月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top