※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田翔太“桃ちゃん”、鬼退治のお供は契約制!? もしや別れが…?

おなじみ桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)のau「三太郎」CMシリーズに新作が登場。最近姿を見せなかった“桃ちゃん”の鬼退治のお供、犬・猿・キジが、実は契約終了の危機を迎えていることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇
おなじみ桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)のau「三太郎」CMシリーズに新作が登場。最近姿を見せなかった“桃ちゃん”の鬼退治のお供、犬・猿・キジが、実は契約終了の危機を迎えていることが分かった。

桃太郎の家に、金太郎、浦島太郎、かぐや姫(有村架純)が集まり、将棋をしているところから始まる新CM。犬・猿・キジたちが、せつない表情で“雇用主”=桃太郎の心を鷲づかみにするというが…。

まずは、「桃ちゃん、最近、お供見ないね」と浦島太郎。すると「もう鬼退治しないから出番ないし…」と、部屋に飾ってあるお供の掛け軸を眺めながら桃太郎が呟く。かぐや姫が「そろそろ契約きれるのよ」と返すと、「ん、契約?」と金太郎が首をかしげる。

桃太郎は「そう、2年契約だから」と答えるが、「それ更新した方がよくない?」(金太郎)「ずっと長いつきあいじゃな~い」(浦島太郎)と桃太郎に語りかける。「でも、いまさら…」と渋る桃太郎に、「桃ちゃん!」と呼びかけるかぐや姫。桃太郎たちが視線を移すと、なんと縁側にお供の犬・猿・キジが勢揃いし、三太郎たちを見つめていたのだ。犬が切なげに鳴く声を聞いた桃太郎は「お前たち…」と、長い付き合いだったお供に心を打たれることに。そんな様子を見た浦島太郎は、「まだ間に合うんじゃない…」と、なぜか髪をかきあげる。意を決して、「更新しよう」と言う桃太郎に、「はい、契約更新~!!」「おめでとー!!」「よかった~」とほかの3人は拍手をしながら大盛り上がり! 「ずっといてくれよな…」とやさしくお供たちを見つめる桃太郎なのだった――。


今回は三太郎とかぐや姫に、三匹のお供が登場する感動的な(!?)ストーリー。 いつも通りアドリブ連発の現場で、つい桃ちゃんが悪ふざけで、 浦ちゃんと金ちゃんに「じゃあ2人は契約終了ということで!」とふざけてアドリブを入れると、2人も「えっ!?」と、絶妙なキョトン顔を見せるひと幕もあった。

au「三太郎シリーズ」新CM「お供の契約」篇は1月28日(土)よりオンエア。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top