バームクーヘンづくし! 美十が手がける京カフェではんなり過ごそう

最新ニュース

バームクーヘンづくし! 美十が手がける京カフェではんなり過ごそう
  • バームクーヘンづくし! 美十が手がける京カフェではんなり過ごそう

京都に本店を構え、つぶあん入り生八ッ橋「おたべ」などを製造販売している美十が手掛ける「京カフェ 新町店」は、バームクーヘンを中心とした絶品スイーツが自慢のお店です。香り豊かな抹茶と豆乳のバームクーヘン「京ばあむ」を使った楽しいスイーツが味わえます。京都・中京区にある「京カフェ 新町店」の魅力をお届けします。

とことん京ばあむにこだわったおしゃれなカフェ

「京カフェ 新町店」の白い壁に黒のうずまき模様のある外観は、思わずバームクーヘンを想像してしまいます。店内にもバームクーヘンを思わせる装飾がほどこされ、楽しい気分を盛り上げてくれるおしゃれな造り。

丸いシートや、丸いランプなど、バームクーヘンをイメージした装飾がいくつも隠されているので、ぜひ探してみてください。そんなバームクーヘンへのこだわりが強い店内でいただけるのは、京ばあむを使ったスイーツの数々。斬新なメニューも盛りだくさんです。

お土産も充実の京カフェでスイーツを味わおう

2016年にオープンした京カフェは、美十の看板商品でもある京ばあむを使ったメニューが食べられる、新感覚のカフェです。店内でスイーツを楽しむことはもちろん、お土産として人気の商品も豊富。

生八つ橋やラングドシャ、スイーツに使われている京ばあむなどを購入することができます。カフェでゆっくりしたい方、お土産を購入したい方、どちらにもおすすめです。

おすすめの人気メニューは「京ばあむスムージー」

一見、抹茶のスムージーかと思いきや、実は京ばあむがスムージーに中に入っている、楽しいメニューです。トッピングにも京ばあむが使われており、まさに京ばあむづくしのスムージーと言えます。

濃厚な抹茶風味のスムージーと、しっとりとした京ばあむのコラボレーションを楽しめるメニューは、ほどよい甘さの中に抹茶のほろ苦さがあり、クセになるおいしさです。

ひんやり濃厚な「京ばあむソフト」は一押しメニュー

抹茶と豆乳のミックスソフトクリームに、京ばあむがトッピングされた「京ばあむソフト ミックス」は、八ッ橋のトッピングがアクセントになり、食感が楽しいスイーツ。幅広い世代から人気のメニューです。

ソフトクリームと京ばあむの相性は抜群! カップの一番下にも京ばあむが敷き詰められているので、最後まで京ばあむを堪能できる一品。

京カフェでバームクーヘンスイーツを食べつくそう!

京都らしい抹茶スイーツが存分に堪能できる京カフェ。京ばあむが様々なスイーツと融合した、新しい魅力的な一品に出会うことができるでしょう。

京都らしいはんなりとした気分にさせてくれるスイーツと、楽しい装飾で溢れたおしゃれな店内で、素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。大切な人へのプレゼントにおすすめの、京都らしいお土産も豊富にそろっています。

京都市営地下鉄「四条駅」または阪急電鉄京都線「烏丸駅」より歩いて5分ほどの場所にあります。四条鳥丸交差点から四条通りを西へ進み、新町通りを北へ入り、錦小路通りを超えて20メートルほど進んだ右側にあります。京ばあむを堪能したくなったら、ぜひ京カフェへ足を運んでみてください。

スポット情報

スポット名
京カフェ新町店
住所
京都府京都市中京区新町通錦小路上ル百足屋町388-1
電話番号
075-221-5245
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top