「HIGASHIYA」の新年を迎えるための「和菓子のおせち」数量限定で予約開始

最新ニュース

HIGASHIYA「和菓子のおせち」
  • HIGASHIYA「和菓子のおせち」
  • HIGASHIYA GINZA
「HIGASHIYA(ヒガシヤ)」では、2018年の新年に向けた毎年恒例の数量限定「お菓子のおせち」の予約受付を9月28日(木)よりスタートする。

◆一年のはじまりに、和菓子のおせちを。



HIGASHIYA GINZA今年も気が付けば、残り数か月。そろそろ2018年のことが目に入ってくる時期だ。「HIGASHIYA」では毎年、新年を迎えるにふさわしい“おめでたい意味合い”の込められた菓子の数々を、めでたいことを重ねるという願いを込めた12段のお重に詰めた「お菓子のおせち」を発売している。

◆来年の干支「戌」にちなんだ菓子も



HIGASHIYA「和菓子のおせち」2018年の干支は。戌はお産が軽く、かつ多産なことから、安産や子孫繁栄の象徴とされている。

「戌の日」に安産を祈願して腹帯を巻く「帯祝い」の儀式にちなみ、今年の「お菓子のおせち」には帯を模した干支菓子が入っている。

そのほか、野菜や果実の蜜煮菓子、ハレの日にふさわしい鯛のかたちの生落雁など、さまざまなお菓子が高級感漂う桐の升箱に詰められた。桐の升箱はさらに、職人が一枚一枚丁寧にすき上げた和紙の風呂敷包みでお届けされる。

華麗なる和菓子のおせちで新年のはじまりをお祝いしてみてはいかが。

■商品概要
HIGASHIYA「お菓子のおせち」
価格:21,600円(税込)
予約期間:9月28日(木)~12月13日(水)
店頭お渡し/配送お届け:2017年12月31日(日)
日持ち:2018年1月3日まで(要冷蔵)
販売店舗:HIGASHIYA GINZA、HIGASHIYA man、HIGASHIYA オンラインショップ



《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top