セイジ−陸の魚−

『脳男』太田莉菜、出産・子育てを経て芽生えた「演じる」ことへの“熱” 画像
最新ニュース

『脳男』太田莉菜、出産・子育てを経て芽生えた「演じる」ことへの“熱”

「生活の中に真実というか、全ての答えがあるんですよね」。SF映画から抜け出てきたようなシュールな佇まいと彼女が発する「生活」という言葉のギャップに…

伊勢谷友介、突然の恋愛質問に大汗 「いい年だからどうにかしたいけど(笑)」 画像
最新ニュース

伊勢谷友介、突然の恋愛質問に大汗 「いい年だからどうにかしたいけど(笑)」

俳優の伊勢谷友介が代表を務める「リバース・プロジェクト」とアメリカの老舗ブランド「COACH(コーチ)」のコラボレーションが実現し、「COACH×REBIRTH PROJECT reimagine.reinvent.renew.」と銘打たれた展示が、6月20日(水)より東京・表参道のスパイラルガーデンにて始まった。同日、伊勢谷さんと今回の展示のデザインを担当したアーティストの藤元明による、報道陣向けの作品紹介が行われた。

『セイジ』伊勢谷友介監督インタビュー 前作から8年を経て芽生えた「使命感」 画像
最新ニュース

『セイジ』伊勢谷友介監督インタビュー 前作から8年を経て芽生えた「使命感」

「良いとか間違っているとかをジャッジするのではなく、ただそこにあるものを理解しようとすること——」。それこそがアーティストである前に“人間”伊勢谷友介を貫く哲学であり、2作目の監督作となる映画『セイジ−陸の魚−』の主人公・セイジ(西島秀俊)に背負わせた生き方でもある。昨年公開された『あしたのジョー』ではおよそ10キロの減量を敢行し、文字通り身を削って力石徹に変身した伊勢谷さん。「今回は監督だけだったので全くもって楽でしたよ」と飄々と語るが、完成した作品を観ればひとつひとつのセリフ、そして沈黙に至るまで、まさに彼が“心血を注いで”を作り上げていったことが分かるはずだ。前作『カクト』から8年。俳優としての活動に加え、己の生き方を形にするべく数年前より自らが代表となって始めた「リバースプロジェクト」の活動を経て、彼はこの映画で何を表現しようとしたのか?

伊勢谷友介「Hに大人の女性を見ていた」 裕木奈江に大学生目線? 画像
最新ニュース

伊勢谷友介「Hに大人の女性を見ていた」 裕木奈江に大学生目線?

俳優の伊勢谷友介が2月18日(土)、8年ぶり2度目のメガホンを取った『セイジ−陸の魚−』の初日舞台挨拶を東京・テアトル新宿で行い、主演の西島秀俊、共演する新井浩文と共に登壇した。完成までの約5年を費やした本作に「積年の思いが詰まっている」と伊勢谷監督。公開規模が決して大きくない中、「大作並みに宣伝を頑張った」と言うが、結果的に「twitterで『もっと上映しろ』って怒られた」とションボリする場面も。現在は「リバースプロジェクト」を立ち上げ、被災地となった東北の支援に奔走しており「いつか東北でも上映できるよう頑張りたい」と宣言した。

西島秀俊×森山未來 『セイジ』で共演、役柄へとたどり着く深遠なる旅路 画像
最新ニュース

西島秀俊×森山未來 『セイジ』で共演、役柄へとたどり着く深遠なる旅路

俳優の伊勢谷友介が8年ぶり2度目のメガホンを取った『セイジ−陸の魚−』。辻内智貴の同名小説を映画化した本作に西島秀俊、森山未來という人気・実力を兼ね備えた2人がW主演で顔を揃えた。映画ファンならば期待せずにはいられない監督×キャストの化学反応は事実、観客の想像をはるかに超えるものとなった。伊勢谷監督からの熱烈オファーに「本当に行動力がある人」(西島さん)、「他人の巻き込み方がすごいんです(笑)」(森山さん)と応えた2人は、いかに本作と向き合い、伊勢谷ワールドの住人となりえたのか。

伊勢谷友介「いい子ちゃん役者は1人もいない」西島×森山タッグに自信たっぷり! 画像
最新ニュース

伊勢谷友介「いい子ちゃん役者は1人もいない」西島×森山タッグに自信たっぷり!

辻内智貴の同名小説を映画化した『セイジ−陸の魚−』の完成披露試写会が2月10日(金)、都内で開催され、8年ぶり2度目のメガホンを取った伊勢谷友介監督、W主演を果たした西島秀俊と森山未來が舞台挨拶を行った。主演2人を直接口説き落とした伊勢谷監督は「いい子役者は1人もいない現場。遠慮せず、ちゃんとお芝居できる人が集まってくれた」と自信たっぷりにコメント。西島さんと森山さんがカメラ越しに見せる化学反応に毎回シビれていたと言い「本当たまらんです」とニンマリしていた。

伊勢谷友介は年上の女性好き? 渋谷慶一郎の暴露にタジタジ! 画像
最新ニュース

伊勢谷友介は年上の女性好き? 渋谷慶一郎の暴露にタジタジ!

伊勢谷友介の『カクト』以来となる監督作『セイジ−陸の魚−』が完成。1月24日(火)に試写会が行われ、上映前には伊勢谷監督と音楽監督を務めた渋谷慶一郎のトークセッションが行われた。

【TIFFレポート】西島秀俊、“力石”伊勢谷友介も認める体脂肪ゼロの役作り! 画像
最新ニュース

【TIFFレポート】西島秀俊、“力石”伊勢谷友介も認める体脂肪ゼロの役作り!

映画『セイジ−陸の魚−』が開催中の第24回東京国際映画祭で特別招待作品として上映され、メガホンを握った伊勢谷友介と主演の西島秀俊が記者会見と舞台挨拶に出席した。

伊勢谷友介の監督第2作は「王様のブランチ」で絶賛のベストセラーの映画化! 画像
最新ニュース

伊勢谷友介の監督第2作は「王様のブランチ」で絶賛のベストセラーの映画化!

人気俳優・伊勢谷友介の監督2作目が、辻内智貴のベストセラーを原作とした『セイジ−陸の魚−』であることが発表され、つい先日、撮影が無事終了したことも明らかになった。

    Page 1 of 1
    page top