東京公園

榮倉奈々、今後やりたい役は「内緒で…」 日本映画プロフェッショナル大賞発表! 画像
最新ニュース

榮倉奈々、今後やりたい役は「内緒で…」 日本映画プロフェッショナル大賞発表!

5月26日(土)夜、テアトル新宿にて第21回日本映画プロフェッショナル大賞の授賞式が行われ、立ち見を含めて約230人の映画ファンが押し寄せる中、主演女優賞を受賞した榮倉奈々を始め、西島秀俊(主演男優賞)、大根仁監督(新人監督賞)ら受賞者が登壇した。

癒し系? 頼れる系? 親友にしたい俳優ランキング 三浦春馬と天海祐希が1位に! 画像
最新ニュース

癒し系? 頼れる系? 親友にしたい俳優ランキング 三浦春馬と天海祐希が1位に!

恋人ではないけれど、どんなことでは話せる友人。恋人だからこそ話せないようなことも打ち明けることができ、愚痴ったりアドバイスをもらったりできる親友というのは貴重な存在。シネマカフェと、旬の俳優のインタビューを中心に映画、演劇の最前線を届ける雑誌「acteur アクチュール」のコラボレーションによるランキング企画では、「親友になりたい俳優」をテーマに読者投票を実施した。男優部門、女優部門それぞれのランキングを大発表! 親友No.1に選ばれたのは?

三浦春馬と佐藤健、今度は熱帯雨林のジャングルへ! オランウータンの飼育にも挑戦 画像
最新ニュース

三浦春馬と佐藤健、今度は熱帯雨林のジャングルへ! オランウータンの飼育にも挑戦

日本映画界の次世代を担う若手俳優、三浦春馬と佐藤健の素顔に迫った紀行ドキュメンタリー「HT 〜N.Y.の中心で、鍋をつつく〜」。その第2弾となる「HT 〜赤道の真下で、鍋をつつく〜」のDVDが11月11日(金)に発売決定! 今回も刺激的な旅を通して、2人の新たな一面が明らかに。

三浦春馬主演『東京公園』がロカルノ映画祭出品! グランプリ金豹賞に期待 画像
最新ニュース

三浦春馬主演『東京公園』がロカルノ映画祭出品! グランプリ金豹賞に期待

現在公開中の三浦春馬主演、青山真治監督作『東京公園』が8月にスイスで開催される第64回ロカルノ国際映画祭の「インターナショナル・コンペティション」部門に招待されたことが明らかになった。

松下奈緒「ゲゲゲ」以来のNHKドラマは、憧れの向田邦子原作 画像
最新ニュース

松下奈緒「ゲゲゲ」以来のNHKドラマは、憧れの向田邦子原作

女優の松下奈緒がNHKドラマ10『胡桃の部屋』で主演を務めることになり7月3日(日)、都内スタジオで取材に応じた。松下さんにとっては昨年、社会現象を巻き起こした連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」以来のNHKドラマ。松下さん自身も大ファンだという故・向田邦子の小説が原作とあって「一度は向田さんの作品を経験してみたかったので、本当に嬉しい」と笑顔で語っていた。

三浦春馬、小西真奈美とのキスシーンを見て冷や汗… 画像
最新ニュース

三浦春馬、小西真奈美とのキスシーンを見て冷や汗…

映画『東京公園』が6月18日(土)に公開。都内劇場にて、主演の三浦春馬をはじめ榮倉奈々、小西真奈美、井川遥に青山真治監督が登壇しての舞台挨拶が行われた。

小西真奈美インタビュー 次々起こる化学反応で新たな発見「それもありかも」 画像
最新ニュース

小西真奈美インタビュー 次々起こる化学反応で新たな発見「それもありかも」

社会に出てある程度の時間が経ち、自立した女性として強気に振る舞ってみせながらも、ふとした瞬間に、自分でも思いがけない脆さや弱さがこぼれ落ちる。さらに、彼女は誰にも言えない秘密を胸の奥にひた隠しにしている。『東京公園』で小西真奈美が演じる美咲に共感を覚える女性は多いのではないだろうか。あふれそうな思いと自重する心が綱引きし、波打つ水面のように揺れる美咲を繊細に表現する小西さんは、一観客として以前から青山真治監督の過去の作品を見ていて、「すごく独特の世界観を持ってらっしゃる監督だなと思っていました」と言う。日常を丁寧に描き、爽やかな後味を残す『東京公園』の脚本を読み、「これを青山監督が映像にしたらどんな世界になるんだろうっていう期待感がまずありました。それに美咲という女性が大好きになって」と微笑みながら出演を決めた理由を語る。

三浦春馬インタビュー 青山作品で“変化”を楽しむ「人間て単純じゃないんですよね」 画像
最新ニュース

三浦春馬インタビュー 青山作品で“変化”を楽しむ「人間て単純じゃないんですよね」

東京の公園で、行き交う家族の写真を撮り続けるカメラマン志望の大学生・光司が、ある男性から1人の女性の尾行と写真撮影を依頼されるところから物語が始まる『東京公園』。ベビーカーを押して散歩する彼女の後を追いながら、都内各所の公園を巡る不思議な追跡劇はやがて、光司が自分自身や周囲にいる女性たちと向き合うようにうながしていく。『サッド ヴァケイション』から4年ぶりの長編となる青山真治監督の新作で主人公・光司を演じた三浦春馬に話を聞いた。

榮倉奈々、監督を「自由な猫ちゃん」 小西真奈美の壮絶エピソードに「鳥肌立った」  画像
最新ニュース

榮倉奈々、監督を「自由な猫ちゃん」 小西真奈美の壮絶エピソードに「鳥肌立った」

映画『東京公園』の完成記者会見が6月2日(木)、都内で開催され、主演の三浦春馬に榮倉奈々、井川遥、小西真奈美に青山真治監督が出席した。

ガーリーなファッションが似合う俳優ランキング! 混戦を制したのは向井理 画像
最新ニュース

ガーリーなファッションが似合う俳優ランキング! 混戦を制したのは向井理

“○○男子”という言葉が次々と生まれる昨今。しばらく前からちらほらと耳にし、実際に街角でも見かけるようになったのが“スカート男子”。つい先日、公開を迎えた映画『ランウェイ☆ビート』でも、主演の瀬戸康史が巻きスカートを、その時々のスタイルによって丈や柄を変えながら見事に着こなしていた。本作を始め、6月公開の『パラダイス・キス』など、ファッションをテーマにした映画が続々公開。そこでシネマカフェの投票企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」の3月のテーマも“ファッション”。ずばり「ガーリー服が似合うオシャレ男優は?」。気になる結果を大発表!

    Page 1 of 1
    page top