癒し系? 頼れる系? 親友にしたい俳優ランキング 三浦春馬と天海祐希が1位に!

最新ニュース

『東京公園』 -(C) 2011「東京公園」製作委員会
  • 『東京公園』 -(C) 2011「東京公園」製作委員会
  • 『ゲキ×シバ『薔薇とサムライ』』 -(C) 2011, VILLAGE INC.
  • 『アンダルシア』 -(C) フジテレビジョン/東宝/電通/ポニーキャニオン/日本映画衛星放送/アイ・エヌ・ビー
恋人ではないけれど、どんなことでは話せる友人。恋人だからこそ話せないようなことも打ち明けることができ、愚痴ったりアドバイスをもらったりできる親友というのは貴重な存在。シネマカフェと、旬の俳優のインタビューを中心に映画、演劇の最前線を届ける雑誌「acteur アクチュール」のコラボレーションによるランキング企画では、「親友になりたい俳優」をテーマに読者投票を実施した。男優部門、女優部門それぞれのランキングを大発表! 親友No.1に選ばれたのは?

男優部門で見事、第1位に選ばれたのはさわやかさが魅力の若手俳優・三浦春馬。2位に倍以上の差をつけての圧勝となったが「一緒にいて居心地がよさそう」(10代・女性)、「癒されそう」(40代・女性)など、何をするわけでもなく一緒にいるだけでホッとさせられるという意見が多く見られる。ほかに「悩みを真剣に聞いて、アドバイスをくれそう」(20代・女性)、「優しさと強さを兼ね備えていて頼りになりそう」(40代・女性)といった声も。先に公開された『東京公園』では、自分の周りにいる大切な女性たちと真剣に向き合っていく青年を好演。あの誠実さは親友として信頼したくなる存在!

一方、女優部門でこちらも圧倒的な票数を集めてNo.1に輝いたのは、天海祐希。ドラマや映画で彼女が演じてきた強く美しい女性像を思えばこの結果は納得! 「アネゴ肌という感じでいざというときに頼れそう」(30代・女性)、「思ったことを本音で話してくれそう。ポリシーがしっかりしてて、熱く語り合えそう」(40代・女性)など頼れるアネゴに多くの声が寄せられた。恋の相談や仕事の悩みも天海さんにビシッとアドバイスをもらえれば心が軽くなりそう? 「ドラマ『BOSS』みたいにカウンターに座って肩を並べてバカ話がしたい!」(30代・女性)という女性多数!

続いて男優部門の第2位には昨年来大ブレイク中の向井理がランクイン。「友達思いで信頼できそう」(30代・女性)、「しっかりとこちらの話に付き合ってくれそう」(50代・女性)、「相談に真剣に耳を傾けてくれそう」(30代・女性)など聞き上手な一面を推す声が多い。『BECK ベック』の平役など、グループの中で落ち着いて状況を見るかじ取り役的なイメージもあり、同性が頼りにしたくなる存在と言えそう。

女優部門の第2位は「明るくて、のほほんとした感じが最高」(10代・女性)という声が多く寄せられた綾瀬はるか。何と言っても彼女の魅力は天然っぷり! 確かに親友として近くで見ていてこれほど癒され、楽しませてくれそうな存在はほかにいないかも。裏がない素直な性格は何を話すにも信頼ができそう。

続いて第3位。男優部門は福山雅治、女優部門は北川景子が入った。2人に共通して多く集まったのが「さばさばした性格で、相談しやすく一緒にいて楽しそう」という声。性格的にサッパリしていてユーモアもあり、親友として申し分なし!

男優部門の4位には同数で2人がランクイン。「親身に話を聞いてくれそう」(30代・女性)、「ドリカムの『サンキュ』に出てくるような友人になってくれそう」(30代・女性)という桐谷健太に、「気さくで、お互いのペースで一緒にいられそう」(40代・女性)、「信頼がおけそう」(40代・女性)と佐々木蔵之介。この2人、タイプは全く違いそうだが、確かに“親友”になってほしいと言われてみると思わず納得。

女優部門も菅野美穂と新垣結衣が同数で4位に。それぞれ、同年代の同性の票が多数。「一緒に出掛けたりしたら楽しそう」(30代・女性)、「気軽に相談できそう」(10代・女性)と多くの支持を集めた。

顔ぶれとコメントを見てみると、世代も雰囲気も様々。一緒にいて居心地がよく、癒されるタイプを親友として好む人もいれば、ズバズバと本音で付き会える人、いざというとき頼れるタイプが親友として一番という人もあり。あなたが親友に求めるものは? その理想を備えているのは誰?

そして次回のテーマは『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』公開を記念し、「一緒に旅行に出かけてみたい俳優」は誰? こちらぜひご応募ください。

「acteur アクチュール」公式サイト
http://www.kinejun.com/acteur/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top