宇宙兄弟

お正月休みに観たいDVD!<邦画編> 名作コミックの映画化がブーム? 画像
最新ニュース

お正月休みに観たいDVD!<邦画編> 名作コミックの映画化がブーム?

2013年もいよいよ幕開け。お正月くらいは仕事のことも忘れて、散歩がてら近くの映画館まで…というのも良いけれど、せっかくのお休みだし家でのんびりゴロゴロしながらDVD鑑賞も面白いかも?…

ルシウスは宇宙、ムッタは古代ローマへ!? 描き下ろしスペシャルイラストを公開 画像
最新ニュース

ルシウスは宇宙、ムッタは古代ローマへ!? 描き下ろしスペシャルイラストを公開

共に今年アニメ化され、また実写映画も公開となった大ヒットコミック「テルマエ・ロマエ」(エンターブレイン刊)と「宇宙兄弟」(講談社刊)の奇跡のコラボレーションが実現! それぞれの作品にエールを送るような著者書下ろしのスペシャルイラストが公開となった。

8割が「100点以上」と大満足! 「星空の映画祭」オフィシャルツアー・レポート 画像
最新ニュース

8割が「100点以上」と大満足! 「星空の映画祭」オフィシャルツアー・レポート

先日、大盛況のうちに幕を閉じた野外映画祭「星空の映画祭」。シネマカフェでは、今年初めてオフィシャル・メディアパートナーとして同映画祭を応援するため、映画祭史上初となる1泊2日のオフィシャルツアーを開催した。まだ知らないあなたのために、映画祭の見どころを映画祭を初体験した参加者の声を交えてご紹介!

アジアン・ビューティのドレス着こなし術を学ぶ! プチョン映画祭ふり返り 画像
最新ニュース

アジアン・ビューティのドレス着こなし術を学ぶ! プチョン映画祭ふり返り

世界随一の規模を誇るジャンル映画の祭典、第16回プチョン国際ファンタスティック映画祭が、ソウル近郊・富川(プチョン)市で7月19日から29日(現地時間)まで開催され、韓国のみならず、台湾、中国などのアジアン・ビューティたちがレッドカーペットを飾った。

星空の下で映画を堪能! シネマカフェ×「星空の映画祭」初のツアー開催! 画像
最新ニュース

星空の下で映画を堪能! シネマカフェ×「星空の映画祭」初のツアー開催!

炎天下での野外フェスに海水浴にバーベキューと、夏を満喫する遊びは多種多様だが、夏しか体験できない映画イベントがあるのはご存知? シネマカフェでは、今年で開催27回目を迎える野外映画祭「星空の映画祭」とのコラボレーションを実現。同映画祭史上初となるオフィシャルツアーを敢行する。

『モテキ』プロデューサー・川村元気 出演女優は“飲み会に来てほしい人”で決定? 画像
最新ニュース

『モテキ』プロデューサー・川村元気 出演女優は“飲み会に来てほしい人”で決定?

現在、大ヒット公開中の『宇宙兄弟』を始め、『告白』、『悪人』、『モテキ』とヒット作を次々と送り出してきた東宝の気鋭プロデューサー・川村元気が、6月16日(土)、ラフォーレミュージアム原宿にて、「ショートショートフィルムフェスティバル & ASIA2012」の一環で行われた若手クリエイター向けのセミナーに登壇し、ほかでは聞くことのできない製作秘話を交えながら、ヒットを生み出す極意の講義を行った。

『ガール』深川監督×『宇宙兄弟』森監督、売れっ子コンビが「映画監督」を熱弁! 画像
最新ニュース

『ガール』深川監督×『宇宙兄弟』森監督、売れっ子コンビが「映画監督」を熱弁!

映画監督や製作に携わるクリエイターから、配給・宣伝に携わるディストリビューターまで、映画業界に数多くの人材を輩出している映画学校「ニューシネマワークショップ」(以下、NCW)。今年4月に設立15周年を迎えたのを記念して、5月13日(日)、同校の出身で、今月公開の『宇宙兄弟』、『ガール』という話題作をそれぞれ手がけた森義隆監督と深川栄洋監督の2人によるセミナーが開催。日本映画界を引っ張る2人が「映画監督になるには!」をテーマに熱い持論を交わした。

岡田将生、“兄”小栗旬からのサプライズの感謝の手紙に涙! 画像
最新ニュース

岡田将生、“兄”小栗旬からのサプライズの感謝の手紙に涙!

映画『宇宙兄弟』の大ヒット御礼舞台挨拶が5月15日(火)、都内劇場で行われ、小栗旬と岡田将生、森義隆監督が登壇。最後にサプライズで小栗さんが用意した手紙に、岡田さんが感動して涙する一幕もあった。

小栗旬&岡田将生、『宇宙兄弟』興収30億円も射程圏内のロケットスタートに浮き足立つ! 画像
最新ニュース

小栗旬&岡田将生、『宇宙兄弟』興収30億円も射程圏内のロケットスタートに浮き足立つ!

800万部を超える大人気コミックを実写映画化した『宇宙兄弟』が5月5日(土・祝)に公開初日を迎え、主演の小栗旬、岡田将生、中野澪、中島凱斗と原作者の小山宙哉、森義隆監督が舞台挨拶に登壇した。

『宇宙兄弟』新井浩文×濱田岳インタビュー 「目をつけるとこが一緒なんです(笑)」 画像
最新ニュース

『宇宙兄弟』新井浩文×濱田岳インタビュー 「目をつけるとこが一緒なんです(笑)」

異色のツーショットである。片や気弱そうで、でもどこか憎めない“いい人”のイメージが強い濱田岳。片や若手・中堅俳優陣の中でも“イヤな奴”を演じさせたら天下一品の新井浩文。タイプは正反対なれどともに個性派俳優として高い支持と評価を集める2人が映画『宇宙兄弟』で初共演を果たした。しかも単なる共演ではなく、小栗旬演じる主人公・ムッタや麻生久美子扮する才女・せりからと共に宇宙飛行士を目指すライバル同士の役柄であるから、これが面白くないわけがない! 果たして現場の雰囲気は?…というか2人の仲は!? 公開を前に、当代一の個性派2人の貴重なツーショットインタビューをお届け!

【シネマモード】日本の「家族」を感じる映画vol.2 『宇宙兄弟』×兄弟の関係 画像
最新ニュース

【シネマモード】日本の「家族」を感じる映画vol.2 『宇宙兄弟』×兄弟の関係

正直に言えば、アポちゃん見たさでした。映画『宇宙兄弟』の原作漫画を手に取ったのは、主人公の一人が飼う犬、パグのアポちゃん見たさ。かなり面白い物語であるという話は聞いていたのですが、要するに初めの期待値はそんなものだったのでした。ところが、いまではすっかりハマってしまいました。先に宇宙飛行士になった弟・ヒビトと、かつての夢を思い出し、弟の背中を追いかけ始めた兄・ムッタの物語は、JAXAやらNASAやら、月面やらが舞台になり、頭脳明晰な人物たちが登場しているにもかかわらず、どこかオフビートでゆるい。でもそれなのに、時折、涙すらこぼれるほどにジーンとくるような感動を覚える始末。その緩急のバランスが絶妙で、心をわしづかみにしてくれるのです。

小栗旬、結婚後初の公の場に! 堤真一は「見習いたい」と結婚願望を告白!? 画像
最新ニュース

小栗旬、結婚後初の公の場に! 堤真一は「見習いたい」と結婚願望を告白!?

累計750万部を突破し、現在も「モーニング」(講談社刊)に連載されている小山宙哉の同名人気コミックを実写映画化した『宇宙兄弟』のジャパンプレミアが3月28日(水)、東京国際フォーラムで開催され、主演を務める小栗旬と岡田将生、共演の堤真一、濱田岳、新井浩文、井上芳雄、塩見三省、森義隆監督が舞台挨拶を行った。

『宇宙兄弟』主題歌をコールドプレイが担当! 小栗旬「マジっすか!?」 画像
最新ニュース

『宇宙兄弟』主題歌をコールドプレイが担当! 小栗旬「マジっすか!?」

人気コミックを原作に、小栗旬と岡田将生を主演に迎えて実写映画化される『宇宙兄弟』の主題歌を世界的人気を誇るロックバンド「コールドプレイ」が担当することが決定した。

小栗旬&岡田将生の写真が最後のスペースシャトル「アトランティス」号に搭載! 画像
最新ニュース

小栗旬&岡田将生の写真が最後のスペースシャトル「アトランティス」号に搭載!

先日、最後のスペースシャトルとしてNASAケネディ宇宙センターから打ち上げられたアトランティス号に、映画『宇宙兄弟』に出演している小栗旬と岡田将生の宇宙服姿の写真が搭載されていることが明らかになった。

『宇宙兄弟』に麻生久美子&堤真一が出演! 画像
最新ニュース

『宇宙兄弟』に麻生久美子&堤真一が出演!

小栗旬&岡田将生を主演に迎えての映画化が発表されている『宇宙兄弟』に麻生久美子と堤真一が出演することが明らかになった。

“ブラック・ジャック”岡田将生、脚フェチ告白の仲里依紗に振り回されっぱなし? 画像
最新ニュース

“ブラック・ジャック”岡田将生、脚フェチ告白の仲里依紗に振り回されっぱなし?

スペシャルドラマ「ヤング ブラック・ジャック」の試写会が4月18日(月)、日本テレビで行われ、主演の岡田将生と仲里依紗が上映後の記者会見に出席した。

岡田将生が若き日のブラック・ジャックに! 手塚治虫の名作ドラマ化 共演に仲里依紗 画像
最新ニュース

岡田将生が若き日のブラック・ジャックに! 手塚治虫の名作ドラマ化 共演に仲里依紗

岡田将生が、手塚治虫の不朽の名作「ブラック・ジャック」の主人公ブラック・ジャックの若き日を描いたスペシャルドラマ「ヤング ブラック・ジャック」に主演することが明らかになった。

『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化 画像
最新ニュース

『宇宙兄弟』が小栗&岡田で映画化『テルマエ・ロマエ』ほか人気漫画も続々実写映画化

「モーニング」(講談社刊)に連載中で、昨年、一昨年と「マンガ大賞」で2位に入った人気漫画「宇宙兄弟」が、小栗旬、岡田将生という人気俳優をキャストに迎え、映画化されることが先週の誌上にて発表された。その少し前には、「宇宙兄弟」を抑えて昨年「マンガ大賞」に輝いた「テルマエ・ロマエ」(著者:ヤマザキマリ)の実写映画化が発表されたばかり。人気漫画、特にいまだ雑誌にて連載が続いている作品の映画化が、今年も続々と決まっている。

    Page 1 of 1
    page top