カラスの親指

吉永小百合「私だけでいいのか…」報知映画賞主演女優賞に恐縮 画像
最新ニュース

吉永小百合「私だけでいいのか…」報知映画賞主演女優賞に恐縮

女優の吉永小百合が12月18日(火)、都内のホテルで開かれた「第37回報知映画賞」の表彰式に出席。『北のカナリアたち』での熱演が評価された吉永さんは、28年ぶりに同主演女優賞を獲得したが「みなさんから良い作品だという声をたくさんいただき、手応えもあった。もしかしたら、作品賞かなと期待していたので、私ひとりでいいのか…という思いがあります」と恐縮した様子。それでも『北のカナリアたち』、『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の2作品で助演男優賞を受賞した森山未來、お祝いに駆けつけた共演者の満島ひかり、撮影を手がけた木村大作氏とステージに居並び、『北のカナリアたち』がこの日の“主役”となった。

第2子誕生の阿部寛「お父さん、どんどん働かなくちゃいけないのでよろしく!」 画像
最新ニュース

第2子誕生の阿部寛「お父さん、どんどん働かなくちゃいけないのでよろしく!」

公開中の映画『カラスの親指』の大ヒット御礼舞台挨拶が12月5日(水)に都内劇場で行われ、主演の阿部寛を始め、小柳友、古坂大魔王、伊藤匡史監督が登壇。阿部さんにとっては第2子となる次女の誕生が報じられて以来、初めての公式の場で改めてファンに報告した。

阿部寛インタビュー 変化を求めてさすらう男、その役者道に「カッコよさは必要ない」 画像
最新ニュース

阿部寛インタビュー 変化を求めてさすらう男、その役者道に「カッコよさは必要ない」

「恥をかくことがすごく楽しい」――。駆け出しの若手俳優の言葉ではない。今年公開される3本の出演映画は全て主演で…

新鋭・能年玲奈は意外と強心臓? 「怒られてもご飯は美味しいです」 画像
最新ニュース

新鋭・能年玲奈は意外と強心臓? 「怒られてもご飯は美味しいです」

映画『カラスの親指』が11月23日(祝・金)に公開を迎え、主演の阿部寛を始め村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友、伊藤匡史監督がTOHOシネマズ六本木ヒルズの第1回目の上映前に舞台挨拶を行なった。

“詐欺男”阿部寛、詐欺撲滅キャンペーンに出席し「不謹慎ですみません」 画像
最新ニュース

“詐欺男”阿部寛、詐欺撲滅キャンペーンに出席し「不謹慎ですみません」

映画『カラスの親指』で詐欺師の主人公を演じた阿部寛が11月15日(木)、東京・丸の内の三菱東京UFJ銀行・丸の内本店にて警視庁との協力で行われた「詐欺撲滅キャンペーン」に出席。親子間でのコミュニケーションの強化などによる詐欺の撲滅を訴えた。

阿部寛と村上ショージが警備員姿で劇場にまぎれこみドッキリ敢行! 画像
最新ニュース

阿部寛と村上ショージが警備員姿で劇場にまぎれこみドッキリ敢行!

映画『カラスの親指』のプレミア試写会が11月8日(木)に都内劇場で開催され、主演の阿部寛と村上ショージが劇場内の警備員に扮して劇中の詐欺師さながら観客を騙すというドッキリを仕掛け、見事成功させた。

【TIFFレポート】東京国際が開幕! 吉高由里子、前田敦子らが“黒”でキメる 画像
最新ニュース

【TIFFレポート】東京国際が開幕! 吉高由里子、前田敦子らが“黒”でキメる

10月20日(土)、今年で節目となる25回目を迎えたアジア最大級の映画の祭典「東京国際映画祭」が東京・六本木ヒルズにて開幕! アニバーサリー・イヤーに相応しく、国内外から駆けつけた各上映作品の豪華なキャスト陣や監督らがグリーンカーペットに華を添えた。

阿部寛“正義の詐欺師”役に自信「いままでに見たことない自分」 画像
最新ニュース

阿部寛“正義の詐欺師”役に自信「いままでに見たことない自分」

直木賞作家・道尾秀介の人気ミステリー小説を映画化した『カラスの親指』の大ヒット祈願イベントが10月13日(土)、東京・新橋の烏森(からすもり)神社で行われ、主演の阿部寛と村上ショージが出席した。烏森神社はタイトルとの関連性はもちろん、芸能の神が祀られているとあって、本作のヒットを祈願するには最高の場所。本殿での祈祷を終えた阿部さんは「いままでに見たことないような自分が出ています」と“正義の詐欺師”役という新境地に自信を覗かせた。

山口智子、久々の連ドラに「感動の毎日」 阿部寛は「やられる日々です…」 画像
最新ニュース

山口智子、久々の連ドラに「感動の毎日」 阿部寛は「やられる日々です…」

是枝裕和監督が初めて連続ドラマの演出に挑む「ゴーイング マイ ホーム」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表記者会見が9月27日(木)に都内で開催。是枝監督を始め主演の阿部寛、山口智子、宮崎あおい、YOU、西田敏行が出席した。

村上ショージ、阿部寛とのコンビ結成を熱望! 画像
最新ニュース

村上ショージ、阿部寛とのコンビ結成を熱望!

直木賞作家・道尾秀介の人気ミステリーを映画化した『カラスの親指』の完成会見が8月16日(木)に都内ホテルで開かれ、主演の阿部寛に村上ショージ、原作者の道尾さんが出席した。

阿部寛の布団に潜り込んだ18歳・能年玲奈、緊張を告白! 画像
最新ニュース

阿部寛の布団に潜り込んだ18歳・能年玲奈、緊張を告白!

映画『カラスの親指』の製作現場会見が2月16日(木)に行われ、阿部寛、石原さとみ、能年玲奈、小柳友、村上ショージが出席。メイキング映像も初めて公開された。

    Page 1 of 1
    page top