1,000万円の豪華ドレスでプリンセスに変身 黒木瞳イチ押しのお姫さまは?

最新ニュース

黒木瞳、豪華ドレスで登場『魔法にかけられて』特別試写会
  • 黒木瞳、豪華ドレスで登場『魔法にかけられて』特別試写会
セルフ・パロディあり、ミュージカルありの全く新しいプリンセス・ファンタジーが、ディズニーから誕生! 初登場で堂々の全米1位を獲得した話題作『魔法にかけられて』が、いよいよ3月14日(金)より日本で公開される。前日のプリンセス試写会に続き、2月25日(月)、シネマイクスピアリにて、本作の特別試写会が開催された。主催の東京ディズニーシー<ディズニーのおとな旅>キャンペーンのイメージキャラクターとして活躍中の女優、黒木瞳がゲストで登場し、ディズニーそして映画の魅力を語ってくれた。

この日、日本に一着しかないバレンチノの真っ白なドレスと、ホワイトゴールドをベースに7.905カラットのダイヤと、8.450カラットのピンクダイヤを施したという光輝くクラウン、総計約1,000万円という豪華な出で立ちで登場し会場を魅了した黒木さん。ディズニーランドやディズニーシーには、よく家族で遊びに行くようで、「歩くだけでもいろいろなキャラクターがいたりしてとても楽しい。中でもマーメイドがお気に入り」という。しかし実は、いつもアトラクションに乗っているご主人や子供を待っているようで…「写真撮影も私が担当です」と、黒木さんらしからぬ発言で会場の笑いを誘った。

ディズニー映画では「お気に入りは『美女と野獣』で、ブロードウェイでも観たし家でも主題歌をよく歌っている」という黒木さん。本作についても「面白い設定でありながら、最後には切ないラブストーリーがあって、とても良かった。純真無垢な(主人公の)ジゼルが、スクリーンを飛び回る姿を楽しんでください」と大アピール。そして、魔法にかけられるとしたらどんな魔法が良いか? との質問には「指先一本で、お料理が出来る魔法がいいです。“今日はフルコース!”とか」と最後まで楽しそうに話してくれた。

その後、頭にティアラを載せたディズニー・ファンの観客300人をバックに、記念撮影を実施。一同“誰もが、プリンセス!”の合言葉で、会場は賑やかな雰囲気に包まれた。かつて宝塚で姫役を演じていた黒木さんもうっとりのプリンセス・ストーリー『魔法にかけられて』。3月14日(金)より日劇3ほか全国にて公開!
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top