『スイートリトルライズ』ポスター解禁 2人の姿から感じるのは寂しさ? それとも…

最新ニュース

『スイートリトルライズ』メインポスター -(C) 2009 「スイートリトルライズ」製作委員会
  • 『スイートリトルライズ』メインポスター -(C) 2009 「スイートリトルライズ」製作委員会
江國香織の原作の映画化、中谷美紀と大森南朋が夫婦役で主演、スガシカオが主題歌を担当と、その製作が発表されて以来、公開に向けて期待と注目を浴びている『スイートリトルライズ』。このたび、本作のメインポスターが明らかになった。

聡(大森さん)と結婚して3年。不幸ではないが、時々どうしようもない寂しさを感じる瑠璃子(中谷さん)。優しい嘘を重ねつつ、2人はそれぞれ別の相手と恋に落ち…という物語。このたび解禁されたポスターでは、床に寝そべった2人は頭を並べながらも、別々の方向を見ている。家具は見当たらず、床もむき出し。一見、2人のすれ違いを象徴するかのようで寂しげな雰囲気を表しているかと思いきや、2人の表情は決して悲しげではなく、少しだけ微笑んでいるようにも…? 2人の間に「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。」というメインコピーがプリントされており、タイトルはリボンをあしらったかわいらしいデザインに。

物語の展開とあわせて、このポスター1枚で様々な想像が膨らむが、こちらのポスターをデザインしたのは、Mr.Children、ゆずなどのPVやアートワークを始め、多方面で活躍するデザイナーでgoen°を主宰する森本千絵。こちらのポスターは1月30日(土)より劇場にて掲示される。

かわいい? 悲しい? 寂しい? あなたがこのポスターから感じるのは——? 『スイートリトルライズ』は3月、シネマライズほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top