愛されキャラの夢の共演! 『きな子』TVスポットに「豆しば」が登場

最新ニュース

きな子×豆しば  -(C) 2010『きなこ〜夢を追いかける犬〜』製作委員会
  • きな子×豆しば  -(C) 2010『きなこ〜夢を追いかける犬〜』製作委員会
  • 『きな子〜見習い警察犬の物語〜』 - (C) 2010「きな子〜見習い警察犬の物語〜」製作委員会
  • きな子×豆しば  -(C) 2010『きなこ〜夢を追いかける犬〜』製作委員会
映画『きな子〜見習い警察犬の物語〜』のTVスポットに、人気キャラクター「豆しば」が登場! 7月6日(火)よりこの“豆しばバージョン”のTVスポットがオンエアされることが発表された。

本作は、警察犬訓練士を目指す少女・杏子とドジな見習い警察犬・きな子という、決して優等生ではない1人と1匹が、挫折を繰り返しながらも信頼の絆で強く結ばれ、目標に向かって前向きに突き進む姿を描いた物語。警察犬試験に6回挑戦し、いずれも不合格となるも、その愛くるしくけなげな姿が大きな話題を呼び、いまや地元・香川のみならず日本中で人気者となった、きな子の実話を基に誕生した。

「豆しば」は、2008年より全国の民放各局のCM枠で30秒のアニメーション映像の放送が開始され、以来、ぬいぐるみやミニフィギュア、文房具、書籍など様々な商品が発売されている人気キャラクター。豆でもなければ、犬でもない不思議な生き物で、不意に現れてはシュールな豆知識を教えてくれるという“ゆるキャラ”具合が、6回警察犬試験に失敗した“ずっこけ見習い警察犬”きな子のイメージと一致する、と配給元の松竹が起用を決定し、今回のコラボが実現した。

「豆しば」には、“グリーンピーしば”、“黒豆しば”、“ピスタチオしば”など様々な種類が存在するが、今回登場するのは「豆しば」の中心キャラクター“枝豆しば”。警察官に扮し「ねぇ、知ってる? きな子は警察犬試験に6回も落ちたんだよ」と、いつもの調子できな子に関する豆知識を、当のきな子に伝える、というもの。それに対して、きな子は一体どんな反応を示すのか?

こちらのTVスポットはTVでの放送に加え、本作の公式サイトおよび「豆しば」公式サイトでも公開が予定されている。

『きな子〜見習い警察犬の物語〜』は8月14日(土)より丸の内ピカデリーほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top