『あまちゃん』GMTリーダー入間しおり(松岡茉優)が埼玉県知事から感謝状!

最新ニュース

『あまちゃん』GMTリーダー入間しおり(松岡茉優)が埼玉県知事から感謝状!
  • 『あまちゃん』GMTリーダー入間しおり(松岡茉優)が埼玉県知事から感謝状!

 毎朝お楽しみいただいているNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、ご当地アイドルで結成するアイドルグループ・GMTのリーダーを務める入間しおり(松岡茉優)が、6日に埼玉県上田清司知事から感謝状が贈られた。

 ドラマにおいて“入間しおり”は、生産量全国1位を誇るネギをモチーフにした衣装を身につけ、「海はないけど夢はある、埼玉在住……」というキャッチコピーで、埼玉県の魅力発信やイメージの向上に大きく貢献したとしての表彰となった。

 入間役を演じる松岡は「上田知事から感謝状を頂くと聞いた時、何が起こったのだと驚きました。東京都出身の私は少しの不安を抱え贈呈式に向かったのですが、県庁の方々は暖かく出迎えて下さりました。上田知事、県庁の方々、そしてコバトン。皆さん埼玉愛が凄いのです。「あまちゃん」内では負けることのなかった私の埼玉愛も、皆さんの前では完敗でした。入間しおりちゃんはデビューまでの道程が厳しく様々な困難を越えてきた子なので、今回地元である埼玉県から感謝状を頂いて、この上なく喜んでいる事かと思います。しおりちゃん、おめでとう!」とコメントを発表。すがすがしい笑顔がまぶしい!

■NHK連続テレビ小説『あまちゃん』
月曜日~土曜日 8:00~8:15(NHK総合テレビ)



関連リンク

松岡茉優さんインタビュー>>
「あまちゃん」番組公式サイト>>
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top