中居正広、「これが最後」と言いつつも『海猿』方式で続編を期待?

最新ニュース

堀北真希&北村一輝&村上弘明/『劇場版 ATARU』舞台挨拶
  • 堀北真希&北村一輝&村上弘明/『劇場版 ATARU』舞台挨拶
  • 栗山千明/『劇場版 ATARU』舞台挨拶
  • 堀北真希&村上弘明/『劇場版 ATARU』舞台挨拶
  • 堀北真希&北村一輝&村上弘明/『劇場版 ATARU』舞台挨拶
『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』が9月14日(土)に公開を迎え、主演の中居正広を始め、北村一輝、栗山千明、玉森裕太、堀北真希、村上弘明、木村ひさし監督による舞台挨拶が都内劇場で行われた。

最高視聴率19.9%を記録した人気ドラマの劇場版。サヴァン症候群に起因する特殊能力で迷宮入り寸前の事件の解決に挑む。

中居さんは「ドラマから映画になるのは初めてですが嬉しいことです」と映画を観終わったばかりの観客を前に感慨深げ。「続編があるのではとも言われてますが、“LAST”とありますからこれが最後だと思う。でも『海猿』のパターンもあるので…(笑)。これ(=『ATARU』はないと思うけど…でも『海猿』のパターンはあるってことで」と副題に“LAST”と掲げたのちも続編を制作してきた『海猿』シリーズを引き合いに観客の期待を煽る。

中居さん、北村さん、栗山さんは連ドラのときからの主要メンバーとあって、たびたび撮影の後に飲みに行っていたそうで、中でもその豪快すぎる飲みっぷりを暴露されたのが栗山さん。本人は「私だけじゃないですよ」と釈明するも「麦茶のようにずっと飲んでた」(中居さん)、「普通はだんだんペースが遅くなるのに、栗山さんは最後のチェックのときに『あと3杯お願いします』と言う」(北村さん)と尋常ならぬ酒飲みっぷりが明らかに。自己申告によると、週に7日、つまり毎日「焼酎を十数杯」飲むとか…。

完成披露試写会でのやり取りで中居さんとの“不仲”が取り沙汰された堀北さん。この日も中居さんが「堀北さんは苦手な人は無視するらしいんですが、何回も無視されましたよ。おれ、結構喋ってたのに!」と堀北さんの冷たい仕打ちを告発。堀北さんは「私に話してると思わなかったんですよ」と淡々と返し、会場は笑いに包まれた。

玉森さんは先輩の中居さんから「この後の舞台のことで頭がいっぱいになってる」「2回くらいしか出てこない」とイジラれながらも「回数じゃないですよ。一生懸命やりました! 中居さんは自分のことよりも他人のことに気を遣っていて学ぶことが多かった。これまで出会った先輩の中でも最高の先輩です」と語る。中居さんは「合格! おれが本番前に行ったことをそのまま言ってくれたね(笑)」と忠義深い後輩にご機嫌だった。

『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』は全国東宝系にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top