【MOVIEブログ】『神様のカルテ2』宣伝キャラバン

最新ニュース

キャラバン会場です。
  • キャラバン会場です。
今日は宣伝キャラバンでした。

宣伝キャラバンというのは、、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5大都市にそれぞれの地域の映画館主さん達を集めて今期の東宝配給作品の宣伝方針などをプレゼンする会議のことです。

こういったプレゼンを行うことで、映画の最前線である映画館のみなさんに
作品をより良く理解してもらって、より良く売ってもらえるようにしていくわけです。

このプレゼンの出来次第で映画館主さん達のテンションも変わってくることもあるので実はかなり大事な会議なのです。
東宝はこういった会議を年に3回やっていて、今日は今年1発目のキャラバンでした。

もちろん僕の担当は『神様のカルテ2』
持ち時間は10分。
まず最初に予告を見せました。この1分半の予告が(自分で作っておいて何なのですが)本当に良く出来ていて、毎回見る度にちょっと泣きそうになってしまうんです。

10分という制限がなければ、この予告を如何にして作ったか? だけで10分語りたいくらいです。笑
その後、宣伝キャンペーンやパブリシティの説明などを熱く語って
最後に今回の作品への僕の想いを伝えてまとめさせてもらいました。

ちょっと想いが詰まりすぎで早口になってしまったのですが、
僕の熱すぎる想いは館主さん達にも伝わったかと思います。
でも、気がつけば5分オーバーで15分…。
キャラバンは各作品の宣伝担当が入れ替わりで作品の説明をしていくので時間は厳守なんです。
すんませんでした。。

でもでも、『神様のカルテ2』は本当にイイ映画なんです。

みなさんにはこの想い伝わりますよね?笑


【2014.2.20】
《text:Yusuke Kikuchi》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top