“のび太”妻夫木聡&“ジャイ子”前田敦子に娘誕生! 実写版「ドラえもん」新CM

最新ニュース

妻夫木聡(のび太)&水川あさみ(しずかちゃん)/TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • 妻夫木聡(のび太)&水川あさみ(しずかちゃん)/TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • 前田敦子(ジャイ子)&鈴木梨央ちゃん(のび太との娘)/TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • 前田敦子(ジャイ子)/TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • 鈴木梨央ちゃん(のび太との娘)/TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
  • TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇 -(C) Fujiko-Pro
ジャン・レノ、妻夫木聡、山下智久、水川あさみ、前田敦子ら豪華キャストで贈る、“実写版ドラえもん”ファミリー出演の第2弾CMとなるTOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇は8月13日(水)よりオンエアされることが決定。さらに、先週末に公開された『STAND BY ME ドラえもん』を、実写版メンバーたちが鑑賞したそうだが、その感想とは?

ドラえもんのひみつ道具「どこでもドア」に掛けて、“どこでもノア”としてキャンペーンを展開しているトヨタの「ノア」。今回のCMでは、なんとのび太とジャイ子に子どもが誕生するというものなのだとか。

新CMは、TOYOTOWNにあるカフェのパーキングから始まる。出てきたのび太(妻夫木聡)、スネ夫(山下智久)、ドラえもん(ジャン・レノ)の3人。そこにはのび太のノアが。スネ夫が「家族もいないのにミニバン買ったの?」とツッコミを入れると、「家族作らなきゃ」と相変わらずのんきなのび太。

するとノアの中から「私がいるじゃない」と突然ジャイ子(前田敦子)が現れ、「私たちの子どもってきっとかわいいわよ~」と夢うつつに語り始める。すかさず気をきかせて「もしもボックス」を取り出したドラえもんにより“もしも”の世界へ――。

その後の展開はCMでチェックして欲しいが、のび太とジャイ子の生意気でカワいい娘といて登場する子役の鈴木梨央ちゃんは要チェックだ!

本CM撮影時には、妻夫木さん(のび太)、山下さん(スネ夫)、水川さん(しずかちゃん)、前田さん(ジャイ子)に加え、CMには出演していないジャイアン役の小川直也も交えて、映画『STAND BY ME ドラえもん』をメンバーで鑑賞したそうだ。

キャラクター衣装のままでの試写会となったようだが、まさに“自分たちの映画を観る”試写会が実現。試写会中には、カメラも潜入し5人全員の“ドラ泣き”も見られたとのことだ。「泣くのを我慢して、ずっと頭が痛いです」(妻夫木さん)。「(撮られているので)泣けないと思ってめっちゃ我慢していた」(山下さん)との感想も寄せてくれた。

また、“のび太に家族が出来る”という今回のCMにちなんで、メンバーの理想の家族像を聞いてみると、「朝食を一緒に囲めるような家族ですね。ご飯は同じ時間に楽しみたいので、食事の時間を一緒に楽しめる家族がほしいです」(山下さん)、「自分が親になるのは想像できないですが、私の家族は全員で映画を見に行くだけでも一大イベントだったので、同じように、普通の時間をみんなで過ごせるといいなと思います」(前田さん)、と意外にも一般的な夢。

しかし、妻夫木さんは「バーベキューですね。キャンプで夜中まで火を囲んでいろいろなことを話したいです。暖かい飲み物を飲みながら、親子で。家族全員でマシュマロを焼いたりしてみたいです」とワイルドな家族団らんの夢を語っていた。

TOYOTOWN NOAH「のび太とジャイ子の娘」篇は8月13日(水)よりオンエア。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top