独女のたわごと

【独女のたわごとvol.39】街がきらめく季節、貴方は何を見てドキドキしますか? 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.39】街がきらめく季節、貴方は何を見てドキドキしますか?

こんばんは、古山エリーです。この季節になると毎年のことではありますが、街の至るところでクリスマス・イルミネーションが煌めいていて、冬だなぁ~、恋人たちの季節だなぁ~と、しみじみしています。

【独女のたわごとvol.38】眠る前に読書をプラスして…映画&舞台で描かれる“ネリー・アルカン”に注目 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.38】眠る前に読書をプラスして…映画&舞台で描かれる“ネリー・アルカン”に注目

睡眠は美容液と言われるほど大切なのは、よーく分かっていますが、長年の生活スタイルはなかなか変えることが難しく…

【独女のたわごとvol.37】知性と努力とガッツで道を切り開く女性たちが素敵すぎる 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.37】知性と努力とガッツで道を切り開く女性たちが素敵すぎる

こんばんは、古山エリーです。年齢を重ねるほど季節の変わり目を肌で感じやすくなり、最近は踵や爪の周りの乾燥&かさつきが気になりはじめ…

【独女のたわごとvol.36】女の本性をあぶり出す…夏の終わりに仏女優イザベル・ユペールの怪演を堪能 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.36】女の本性をあぶり出す…夏の終わりに仏女優イザベル・ユペールの怪演を堪能

8月もあと一週間で終わりですが、夏、満喫していますか? お盆のニュースで、海外旅行組が帰国して「○○○に行ってきました~!」と…

【独女のたわごとvol.35】最近、泣けていますか?涙活にもピッタリ『君の膵臓をたべたい』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.35】最近、泣けていますか?涙活にもピッタリ『君の膵臓をたべたい』

こんばんは、古山エリーです。夏、本番ですね。猛暑ですから汗をかくのは当たり前ですが、電車やお店で汗が止まらなかったりすると、もしかしていよいよ更年期か…と不安になり、恋してドキドキしたいのに、違うドキドキで日々過ごしている四十路です。

【独女のたわごとvol.34】いつまでもかわいい女でいたい!『ハロルドとリリアン』から学ぶキュートな年の取り方 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.34】いつまでもかわいい女でいたい!『ハロルドとリリアン』から学ぶキュートな年の取り方

五月病の一種でしょうか、単なるおひとりさま病でしょうか(きっとそうです、間違いなくそうです…)。寂しくていたたまれなくなり…

【独女のたわごとvol.33】クレイジーな映画でおひとりさま女子のストレスを心地よく解消! 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.33】クレイジーな映画でおひとりさま女子のストレスを心地よく解消!

ゴールデンウィークです。5月1日と2日の2日間、有給を取って休みにしてしまえば9連休になる人もいるそうですね。9日間、仕事をしなくていいとしたら…

【独女のたわごとvol.32】“携帯”から秘密ダダ漏れ!? 恐怖はすぐそこに… 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.32】“携帯”から秘密ダダ漏れ!? 恐怖はすぐそこに…

お洒落カフェよりも近所の餃子屋のほうが居心地よくなりつつある古山エリーです。こんばんは、今宵もたわごとお付き合いくださいませ。

【独女のたわごとvol.31】どん底のときこそ観たい!世界がワントーン明るくなる映画 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.31】どん底のときこそ観たい!世界がワントーン明るくなる映画

すっかりご無沙汰しておりました、古山エリーです。先日、有楽町の駅前をフラフラしていたところ、何やらイケメンたちがバラを配っているじゃありませんか…

【独女のたわごとvol.30】『聖杯たちの騎士』セリフが響く…“何でも試して、ためらわないで” 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.30】『聖杯たちの騎士』セリフが響く…“何でも試して、ためらわないで”

世の中がしあわせオーラに満ちることはとってもイイことですが、知り合いであっても彼らのリア充投稿を浴びすぎると、たださえ寒いこの季節に心も凍てついてしまいそうで…

【独女のたわごとvol.29】こだわり過ぎは禁物!? 果てしない欲望にストップを 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.29】こだわり過ぎは禁物!? 果てしない欲望にストップを

○○会社に勤めているとか、役職が○○だとか、肩書きにクラッときた時期もありました。けれどある程度、社会の荒波にもまれ(てきたつもりですが…)、四十路になると…

【独女のたわごとvol.28】おひとりさまでも乗り越える!クリスマスムードに負けない“熱い愛” 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.28】おひとりさまでも乗り越える!クリスマスムードに負けない“熱い愛”

こんばんは。年末に近づくと街も人も慌ただしくなりますが、その流れに乗れず、地下鉄で「チッ」と言われてしまうトロい女、古山エリーです。今宵もたわごとお付き合いくださいませ。

【独女のたわごとvol.27】夫婦のかたちに気持ちが揺らぐ…南フランスに魅せられた『白い帽子の女』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.27】夫婦のかたちに気持ちが揺らぐ…南フランスに魅せられた『白い帽子の女』

最近、国内出張が続いたこともあって、いかに身軽に動けるのか試行錯誤しています(プライベートは独り身なので“超”身軽ですが…)。日帰りは問題なくても女子たる者…

【独女のたわごとvol.26】アンチエイジングも頑張れるハイテンションムービー!『ハートビート』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.26】アンチエイジングも頑張れるハイテンションムービー!『ハートビート』

体をリフレッシュする前に“心”もリフレッシュ(=栄養補給)してあげなくてはー! と、断食を頑張っちゃえるくらいテンションの上がる映画、観てきました。『ハートビート』というダンスと音楽と青春と恋愛がステキにがっちゃんこ(言い方が古い…)した映画。

【独女のたわごとvol.25】鈍感からの脱出にもってこいのラブストーリー!『きみがくれた物語』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.25】鈍感からの脱出にもってこいのラブストーリー!『きみがくれた物語』

鈍感女から脱出するためにもってこいなラブストーリー、観ました。ニコラス・スパークス原作の『きみがくれた物語』です。

【独女のたわごとvol.24】“叶わぬ恋”は刺激的? ミア・ワシコウスカ主演『ボヴァリー夫人』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.24】“叶わぬ恋”は刺激的? ミア・ワシコウスカ主演『ボヴァリー夫人』

“おひとりさま”で飲むときは、だいたいグラスワインを1~2杯が定番ですが、夏の季節はモヒート率が高くなります。

【独女のたわごとvol.23】“かわいいウソ”がつきたくなる!? 『ウソはホントの恋のはじまり』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.23】“かわいいウソ”がつきたくなる!? 『ウソはホントの恋のはじまり』

せっかく断捨離をして、クローゼットの中はお気に入りの洋服だけ。快適な環境を作ったというのに、季節はもうすっかり夏だったんですね…。

【独女のたわごとvol.22】恋をすると人は強くなる! 『好きにならずにいられない』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.22】恋をすると人は強くなる! 『好きにならずにいられない』

こんばんは、古山エリーです。先日、20年来の親友と「女がひとりで生きていくために必要なモノ」について語り合ったのですが(そんな会話をしている時点でアウトです…)、必須アイテムに輝いたのは――“脚立”でした。

【独女のたわごとvol.21】“美味しい”ことは、誰かと一緒に食べること…『二ツ星の料理人』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.21】“美味しい”ことは、誰かと一緒に食べること…『二ツ星の料理人』

気づけば梅雨入り。世の中的にはジトジト雨が続く季節かぁとちょっぴりテンションは下がるのでしょうけれど、お肌的に乾燥より湿気が嬉しい四十路にとっては、それほど嫌な季節ではないものです。

【独女のたわごとvol.20】ラブストーリー1本勝負が元気をくれる!『オオカミ少女と黒王子』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.20】ラブストーリー1本勝負が元気をくれる!『オオカミ少女と黒王子』

こんばんは、古山エリーです。少し前に念願のお引っ越し、しましたー。で、「住所が変わりました」連絡をしていると数回に1度の頻度で聞かれるのが「いよいよ、です…か?」と。

【独女のたわごとvol.19】無邪気で可愛い“小悪魔”赤子にノックダウン『蜜のあわれ』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.19】無邪気で可愛い“小悪魔”赤子にノックダウン『蜜のあわれ』

新学期、新年度がスタートし、道行く人も電車の中もフレッシュ! フレッシュ!! フレッシュ!!! で溢れ、そのフレッシュさに少しでもあやかりたいと必死の古山エリーです。今宵もたわごとお付き合いくださいませ。

【独女のたわごとvol.18】指南書通りにはいかない!?全てを手に入れる美人妻の正体…『女が眠る時』 画像
最新ニュース

【独女のたわごとvol.18】指南書通りにはいかない!?全てを手に入れる美人妻の正体…『女が眠る時』

まだまだ寒い日は続きますが、厚手のコートから薄手のコートへ、ブーツからハイヒールへ、ダーク系からパステル系へ、街を歩いていても春らしさを感じ始める…

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top