※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人っぽく変身! 14歳のダコタ・ファニングが新作プレミアに出席

14歳になったダコタ・ファニングが16日、『Hounddog』(原題)のニューヨーク・プレミアに出席した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
天才子役、ダコタ・ファニングも14歳! すっかり大人の表情 -(C) Getty Images/AFLO
天才子役、ダコタ・ファニングも14歳! すっかり大人の表情 -(C) Getty Images/AFLO
  • 天才子役、ダコタ・ファニングも14歳! すっかり大人の表情 -(C) Getty Images/AFLO
14歳になったダコタ・ファニングが16日、『Hounddog』(原題)のニューヨーク・プレミアに出席した。

昨年はまだあどけない少女だったのに、この1年ですっかり大人っぽく成長したダコタはサテンのトップスに黒のスキニージーンズ、ウェッジソールのハイヒールが似合うレディーに変身。劇中で母親を演じたロビン・ライト・ペンや、ゲストでキルステン・ダンストも顔を見せた。

50年代のアメリカ南部が舞台の『Hounddog』で彼女が演じるのは、エルヴィス・プレスリーの熱狂的なファンの12歳の少女。アルコール依存症の父がいる荒れた家庭に暮らし、エルヴィスの音楽に救いを求める反抗的なヒロインを熱演している。

実はこの作品、2006年7月に撮影は終了していたが、公開までに2年近くかかったのには理由がある。劇中にダコタ扮するヒロインが暴行されるシーンがあることを問題視する声が各方面から上がり、なかなか配給元が決まらなかったのだ。

女性監督のデボラ・カンプマイアーはこのシーンについて、「ダコタも彼女のスタッフもとても協力的で、『絶対に脚本に手を入れないで。このシーンをカットしないで』と言ってくれました」と語っている。ダコタ自身も「これはただの映画よ」と発言しているという。映画は19日よりアメリカで限定公開される。



16日、N.Y.のヴィレッジイースト・シネマにて開催されたプレミアに出席したダコタ。

© Getty Images/AFLO
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]
page top