お笑い芸人の麒麟の田村裕の著書として、その衝撃的な内容とともに話題になった「ホームレス中学生」。最近、田村さんの兄が書いた「ホームレス大学生」も発売され話題になった本作が『ロボコン』('03)、『奈緒子』('08)の古厩智之監督の手によって映画化された。原作に忠実に、突然家を失った中学生・裕の孤独と苦い青春のひとときが原作以上のインパクトで観客の心に迫ってくる。
連続テレビ小説「風、薫る」第65回、26日(金)の放送休止、及び放送日変更に
舞台挨拶で漫才! 小池徹平、感謝の手紙は「ハゲの西野へ」
「ニューヨーク・フェスティバル 2026」にて受賞「スキャンダルイブ」ほかABEMAのオリジナルドラマに注目【PR】