※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GACKT初舞台眠狂四郎に南野陽子、嶋田久作ら出演

GACKTの初舞台「眠狂四郎無頼控」の東京公演キャスト発表会見が4月2日(火)、東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、南野陽子ら共演キャスト10人がお披露目された。

最新ニュース レポート
注目記事
舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
  • 舞台「眠狂四郎無頼控」記者会見 photo:Yoko Saito
GACKTの初舞台「眠狂四郎無頼控」の東京公演キャスト発表会見が4月2日(火)、東京・恵比寿ガーデンホールで行われ、南野陽子ら共演キャスト10人がお披露目された。

作家・柴田錬三郎の剣豪小説シリーズから生まれたニヒリズム、ダンディズムあふれる剣客ヒーロー、眠狂四郎(GACKTさん)の活躍を描く物語。常盤津の師匠・文字若を南野さん、狂四郎を慕う女性・美保代を杏さゆり、狂四郎と敵対する剣客・三雲迅雷を嶋田久作。ほかに田中健、徳山秀典、辰巳奈都子らが出演。スケジュールについても全国7都市102公演が決定。先に決まっていた東京、大阪、名古屋に続き福岡、札幌、仙台、広島、仙台の順で巡演することが発表された。GACKTさん以外は東京公演キャストとされている。

この日が初対面というGACKTさんの印象を南野さんは「隣に立っていて、とてもいい匂いがします。スターってこういうもの、そうでなくっちゃと思い出させてくれた。まぶしいです」とカリスマ性をひしひしと感じ取った様子。辰巳さんは「クールな印象だったのですが、いま、しゃべっている姿を見て、すごい、しゃべっているーって。すみません変な感想で」とGACKTさんを笑わせた。

102公演の長丁場をこなすGACKTさんは「この半年間、サムライとはどういうものか? と考え、肉体的にも精神的にも自分を追い詰めてみようと思いました。1日5時間トレーニングをして、いま、肉体は80%仕上がった。精神的にも同じ感動ではなく、感動が増えていく102公演をやりたいので、食生活を制限していまは野菜しか食べていません。眠狂四郎もいろいろな精神的抑圧をクリアしたと思う。いろんなストレスを楽しみながら日々生活しています」と準備万端の様子。

これまで故・市川雷蔵を始め、錚々たるスターが演じてきた役どころへの挑戦となるが「プレッシャーが全くないと言えば嘘になりますが、いろんな方がやられたことを意識してやろうとは思っていません。表現者として100%何をできるか、命がけで力を注ぎたい。比べてもらって構わない、ぜひ比べてほしい。GACKTの眠狂四郎がどういうものかを見てほしい」と決意表明。「自分の生き方を信じ、周りに流されることなく信念を持ち続ける。時に人を導く月のような存在。自分の生き方をそう考えていますが、狂四郎にも強く感じる」と狂四郎と自身を重ねた。

一方で、南野さんら華やかな女性キャストとの共演には「何日も一緒にいるんだと思うとドキドキします。女優の方々はそれぞれ形、色の違う美しい花」とデレデレ。「男性キャスト陣は殺気を帯びた方ばかりで野草というイメージ」と会場の笑いを誘っていた。

《photo / text:Yoko Saito》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top