そもそもが“異色”のTV番組である。タイトル通り、サラリーマンの姿をこれまでにない新たな形で描き、コアな支持を集めるバラエティ番組「サラリーマンNEO」。常に“NHKらしからぬ”という枕詞でもって評されてきた本番組がまさかの映画化! しかもTVシリーズのようなコントやショートドラマによるオムニバスではなく、1本のストーリー映画として。さらに、過去のTVシリーズでメインを張ってきた生瀬勝久や沢村一樹を差し置いて主演を務めるのは、「NEO」未経験の小池徹平。まさに異色続きの劇場版となっているのだ。小池さんと生瀬さん——ビール会社の新入社員の主人公とその上司を演じた2人に今回の『サラリーマンNEO 劇場版(笑)』の魅力を語ってもらった。
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
“ほっとけない男子”俳優No.1は岡田将生! 人気子役・鈴木福は僅差で3位
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
“ほっとけない男子”俳優No.1は岡田将生! 人気子役・鈴木福は僅差で3位
【シネマモード】働く大人たちに活力を! 日米サラリーマン映画に抱腹絶倒?
沢村一樹&生瀬勝久、じゃんけんで負けて『サラリーマンNEO』続編からは降板?
【TIFFレポート】郷ひろみ「僕にしかできない」オレンジのスーツで登場!