※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クォン・サンウ、フランスでの「少女時代」ユナとの“密会”を告白

韓流スター、クォン・サンウが主演作『痛み』を引っ提げて来日。11月18日(金)に都内で開催されたジャパン・プレミアイベントに出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
『痛み』ジャパンプレミア
『痛み』ジャパンプレミア
  • 『痛み』ジャパンプレミア
  • 『痛み』ジャパンプレミア
  • 『痛み』ジャパンプレミア
  • 『痛み』ジャパンプレミア
  • 『痛み』ジャパンプレミア
  • 『痛み』ジャパンプレミア
韓流スター、クォン・サンウが主演作『痛み』を引っ提げて来日。11月18日(金)に都内で開催されたジャパン・プレミアイベントに出席した。

事故の後遺症で痛みを感じない体質となり、無気力に生きていた男が、血友病を患い、人一倍、痛みに敏感な女性との出会いを経て、生きる意味を取り戻していく姿を描く。

サンウにとって映画作品のプロモーションでの来日は『青春漫画』以来、実に5年ぶり。現在、北京で行われている新作映画の撮影の合間を縫って、久々に日本のファンの前への登場となったが「久々でウキウキしてます」と笑顔で挨拶し、ファンの歓声を浴びた。

本作への出演について「メロウな感じのないタイトルが気になった」とサンウ。「無感覚性の男がひとりの女性と出会い、感じたことのなかった思い、違う意味での“痛み”を感じていくという部分に惹かれました」と本作の魅力を明かし、観客に対して「あまりかっこよくない僕を見ることになると思います(笑)。新しい挑戦でした」とアピールした。

ファンから寄せられた質問に答えるコーナーでは「女性のどの部分が好きですか?」というストレートな質問に、照れ笑いを浮かべつつ「外見…まあだいたいの男性がそうだと思いますが、ヒップラインですかね(笑)」と回答。司会者はさらに突っ込んで尋ねようとするが「詳細はちょっと…」と笑顔でシャットアウトした。

40代の女性からの「40過ぎて独身というのはおかしいですか?」という問いには、「韓国でも“オールドミス”なんていう言い方はなくなってきていて、仕事を続けている独身の女性は多いです。45歳くらいまでは大丈夫です(笑)」とストレートに答えて会場を沸かせた。

また現在、撮影中の映画はフランスでも撮影されたそうだが、そこでかつてドラマ「シンデレラマン」で共演したK-POPグループ「少女時代」のユナと再会したことを告白。「彼女たちもフランスで公演があったので、連絡を取りあって一緒にお茶をしました」と現在も交流が続いていることを明かした。ファンからは以前、披露した「少女時代」の振り付けを見せて! という要望も出たが「報道の方も来ているので、次の次の機会に」と笑顔で辞退。なお、その撮影中の新作ではジャッキー・チェンとの共演を果たしているが「驚くほど強靭で年齢を一切感じさせない方です。素晴らしいのひと言です」と感想を語り、ファンの期待をあおった。

去り際には優しい笑顔を浮かべ「寒くなってきましたが、みなさん風邪をひかないで」とファンを気遣うサンウ。ファンのハートにしっかりと火を灯して会場を後にした。

『痛み』は2012年2月11日(土・祝)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top