※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊藤淳史「集大成を作り上げ幸せ」『チーム・バチスタ4』記者会見

伊藤淳史「集大成を作り上げ幸せ」『チーム・バチスタ4』記者会見

最新ニュース スクープ
注目記事

人気ドラマシリーズ『チーム・バチスタ』の連続ドラマ最終シリーズとなる『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(毎週火曜22時00分~)の制作発表会見が行われ、伊藤淳史、仲村トオル、栗山千明、水野美紀、柳葉敏郎が出席した。

2008年からスタートした物語の連ドラ最終シリーズとなる今作。伊藤が「本当に色々な思い出があり、振り返るときりがないくらい様々な経験をさせてもらったシリーズ。その集大成を作り上げられたことを幸せに思っています」と感慨深げに語ると、仲村も「これだけ長い時間にわたり一つの役に携わったのは『あぶない刑事』以来です。これまでの時間の中で伊藤君をはじめ、キャスト、スタッフと築き上げたられた関係というのは、僕にとって本当に貴重な宝物となりました」と万感の思いを語った。

また、伊藤演じる“人のいい心療内科医”田口公平と、仲村演じる“厚生労働省の変人官僚”白鳥圭輔の凸凹コンビに対峙することになる、碧翠院の院長・桜宮巌雄を演じる柳葉は、「これまでの取材などでも、良い意味で二人の足手まといになりたいと言ってきましたが、どのように足手まといになっているのか、皆さんに探って頂ければ」と笑みを見せた。

そして、収録の思い出を聞かれると、水野が「ヘリコプターのシーンが大変だったんですよね?」と天才救命医・速水晃一役の西島秀俊がヘリコプターに乗って登場するシーンをピックアップ。すると仲村が「シリーズで初めてヘリが登場するシーンだったので、(内心は)大喜びで出迎えに行ったら、すごい砂煙で小石が飛んでくるくらいの砂嵐でした」と語り、伊藤も「耳や鼻や目とか、穴という穴に砂が入ってきました。近づき過ぎちゃったんですよね」と苦笑。また、そのシーンの撮影中に仲村は、「すぐ後ろにいるはずの伊藤淳史はすでに逃げたんじゃないかって一瞬だけ疑ってしまいました。カットがかかった後で、振り返ったらしかめっ面の伊藤君がちゃんといたので、疑ってごめんねって思いました(笑)」と撮影秘話を明かした。さらに、仲村が自宅で第1話を見た時もこのシーンは話題になったと言い、「娘たちが速水先生カッコイイって連呼するから、頑張ったのはパパたちなんだよ!って、思わず言ってしまいました」という家族でのエピソードを明かし、会場の笑いを誘っていた。このシーンは明日放送の第1話で見られるので注目だ。

また、3月29日(土)には、『チーム・バチスタ』シリーズの完結編となる映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』が全国公開される。

■『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』
2014年1月7日(火)スタート


関連リンク

『チーム・バチスタ』シリーズの購入はこちら(1月10日まで大特価)
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top