※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相武紗季、奥田瑛二や小澤征悦と濃厚“濡れ場”に挑戦!「どこまで表現出来たか…」

女優の相武紗季と俳優の小澤征悦が2月20日(金)、東京都内でWOWOWの連続ドラマW「硝子の葦」第1話完成試写会付き舞台挨拶を行った。

最新ニュース レポート
注目記事
相武紗季&小澤征悦/連続ドラマW「硝子の葦 ~garasu no ashi~」舞台挨拶
相武紗季&小澤征悦/連続ドラマW「硝子の葦 ~garasu no ashi~」舞台挨拶
  • 相武紗季&小澤征悦/連続ドラマW「硝子の葦 ~garasu no ashi~」舞台挨拶
  • 相武紗季主演・連続ドラマW「硝子の葦 ~garasu no ashi~」ポスタービジュアル
  • 相武紗季/連続ドラマW「硝子の葦 ~garasu no ashi~」舞台挨拶
  • 小澤征悦/連続ドラマW「硝子の葦 ~garasu no ashi~」舞台挨拶
女優の相武紗季と俳優の小澤征悦が2月20日(金)、東京都内でWOWOWの連続ドラマW「硝子の葦」第1話完成試写会付き舞台挨拶を行った。

母親の恋人を奪い、さらには不倫愛にも陥るヒロイン・節子を体当たりで熱演した相武さんは「節子は凄く不幸な運命を背負っているのに生き生きしていて、カリスマ的な力強さも感じた。そういう女性を演じる事が出来ればと臨みました」と新境地開拓への心境を吐露。

劇中では、奥田瑛二や小澤さんとの激しい濡れ場にも挑戦したが「どこまで表現する事が出来たか…全話を観てからホッとできると思う」と不安を明かすものの、撮影時の苦労については「台本に書かれていた通りの節子を演じることに頭が一杯で、苦労した記憶はないですね。撮影がタイトだったことくらい? 終わってみたら全部忘れちゃいました」とケロッとした表情で、芯の強さを伺わせた。

一糸まとわぬ相武さんの姿が映し出された同作のポスターも話題だが、相武さんは「体を折り曲げなければいけなくて、それが大変。長い時間色々なポーズをとっていたので、“一糸まとわぬ”よりも、アクロバティックな形の方が大変だった記憶があります」とセミヌードよりも姿勢の苦労に言及。

不倫相手を務めた小澤さんも「ずっと見ていたいですね。それはポスターとして大成功しているということ」と相武さんの色気に目を奪われたのかと思いきや、「(ジョジョの奇妙な冒険の)ジョジョのポーズに似ていますね」とこちらも体を折り曲げた体勢を気にしていた。

最後に相武さんは、三島有紀子監督から「現場で相武さんから『嫌だ、嫌いだ』と言われても、新しい一面を出すために現場ではあらゆる事をしようと思った」などと覚悟を聞くと「今まで表現しなかった表現方法で自分を作品に投影することが出来た。全話を通して世界観に浸ってほしい」と観客に呼びかけた。

原作は、直木賞作家・桜木紫乃による同名ミステリー小説。桜木の実家が過去に経営していた釧路のラブホテルを思わせるホテルローヤルを舞台に、女性の業と情念から生まれる犯罪を、複雑な人間模様の中で性愛シーンを絡めながら描く。

WOWOW「連続ドラマW 硝子の葦」は、2月21日(土)午後10時よりスタート。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top