※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【カンヌ国際映画祭】『海街diary』四姉妹、揃ってレッドカーペットに登場!

綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが出演した第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門のトップバッターとして是枝裕和監督の『海街diary』が公式上映され、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずがレッドカーペットに登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
夏帆、綾瀬はるか、広瀬すず、長澤まさみ、是枝裕和監督/第68回カンヌ国際映画祭
夏帆、綾瀬はるか、広瀬すず、長澤まさみ、是枝裕和監督/第68回カンヌ国際映画祭
  • 夏帆、綾瀬はるか、広瀬すず、長澤まさみ、是枝裕和監督/第68回カンヌ国際映画祭
  • 長澤まさみ/第68回カンヌ国際映画祭
  • 綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、是枝裕和監督/第68回カンヌ国際映画祭
  • 夏帆/第68回カンヌ国際映画祭
  • 広瀬すず、是枝裕和監督、綾瀬はるか/第68回カンヌ国際映画祭
  • 是枝裕和監督、綾瀬はるか、広瀬すず、長澤まさみ/第68回カンヌ国際映画祭
  • 綾瀬はるか/第68回カンヌ国際映画祭
綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが出演した第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門のトップバッターとして是枝裕和監督の『海街diary』が公式上映され、綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずがレッドカーペットに登場した。

綾瀬さんは「クリスチャン・ディオール」、長澤さんは「ステラ・マッカートニー」、夏帆さんは「イヴ・サン・ローラン」、広瀬さんはオリジナルのドレスと、それぞれスタイルは違うものの、四姉妹役らしく揃って涼しげなカラーをチョイスし、映画の舞台、鎌倉の海を思わせた。

上映後には、スタンディングオベーションが5分近く続き、監督も四姉妹も感激のお面持ちで、特に綾瀬さんは会場の熱気にあてられたのかかなり上気した様子。上映後、海辺にあるジャパン・パビリオンに移動すると「風が気持ちいい!」と風にあたって、ほてりをさましている様子が、なんとも愛らしかった。

感想を聞くと、「たくさんの拍手をいただけて、とても嬉しいです。また来たいなと思いました。私とすずちゃんが叫ぶシーンで笑いが起きたのが、意外でした」(綾瀬)、「去年も『The Crossing』のプロモーションでカンヌのレッドカーペットを歩きましたが、今度はコンペティションで来たいなと思っていたので嬉しいです」(長澤)、「日本にいるとなかなか世界を知ることができないので、本当に貴重な体験ができました。また来られるように頑張りたいです」(夏帆)、「お姉ちゃんたちと来られて嬉しい。これからも演技を続けて、大人になったらまたこの舞台に立ちたいです」(広瀬)と語り、是枝監督も「何度カンヌに来ても毎回違いますが、待ってくれている観客がいて嬉しい」と喜びを語った。

映画は鎌倉を舞台に、疎遠だった父の死をきっかけに母親違いの末妹(広瀬さん)を引き取り、4人で暮らし始めた姉妹の1年間の日々を綴る。レッドカーペット前には公式記者会見が行われ、「小津安二郎の映画を思わせるが、作品は見ましたか?」との海外の記者の質問に、綾瀬さんは「何本か拝見しました。男性の俳優さんの表情がユニークだなと思いました」と笑顔で答えていた。

2年前は『そして父になる』で見事、審査員賞を受賞した是枝監督。ジョエル&イーサン・コーエンら今年の審査員団の判断がわかるのは、24日夜(現地時間)となる。
《photo / text:Ayako Ishizu》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top