現代女性の切ない恋や仕事におけるリアルな心情を描き、20、30代の女性を中心に熱烈な支持を得ているジョージ朝倉による人気コミックを、多部未華子と綾野剛で実写映画化した『ピース オブ ケイク』。この度、本作の主題歌を務めた加藤ミリヤと出演者でもある「銀杏BOYZ」の峯田和伸が歌う「ピース オブ ケイク-愛を叫ぼう- feat. 峯田和伸」のミュージックビデオ(以下:MV)が公開された。「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて連載され、単行本が累計発行部数50万部(全6巻)を誇る、ジョージ朝倉による人気コミックスを基に俳優・田口トモロヲが6年ぶりにメガホンをとった本作。これまで仕事も恋愛も自分から行動することなく流されるまま生きてきた志乃。このままではいけない、と心気一転引っ越した先のベランダでばったり隣人の男にでくわす。しかもその男は、新たなバイト先の店長だった。その男、京志郎に運命を感じる志乃。しかし、京志郎には同棲中の彼女あかりがいたり、志乃を誘惑するバイト仲間がいたりで、志乃の恋は前途多難。今度こそ本気の恋愛がしたい志乃は、果たして幸せを手にいれる事ができるのか――。公開されたMVは、加藤さんと峯田さんが終始向かい合って歌うシンプルかつ力強いビビッドな映像に仕上がっており、文字通り「愛を叫ぼう!」とぶつかり合っていく2人の姿が映し出されている。いまにもキスしてしまいそうなギリギリな距離まで迫っていった今回の撮影。峯田さんは「キスより卑猥でしたよ」と言い切り、挑戦的な作品になったことを示唆した。異色のコラボレーションを実現させたこのラブソングは、本作のコピー「大キライなのに、大好き」という多部さん演じる志乃の想いと、綾野さん演じる京志郎の心情を見事に表現。体当たりで演じる多部さん&綾野さん、体当たりで歌う加藤さん&峯田さんの力強い“愛”のメッセージを受け取って。「ピース オブ ケイク―愛を叫ぼう― feat. 峯田和伸」は9月2日(水)より発売。『ピース オブ ケイク』は9月5日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
国内最大級のフランス映画の祭典「第33回フランス映画祭2026」東京・渋谷で開催決定&メインビジュアル解禁 2026.1.27 Tue 12:45 「第33回フランス映画祭2026」が、2026年3月19日(木)~22日(…
「最高な組み合わせ」「まるで1本の映画を見たよう」佐藤健、「MISAMO」のハイライトメドレー出演に反響 2026.1.26 Mon 14:10 俳優の佐藤健が、「TWICE」のMINA、SANA、MOMOからなるユニット…
川床明日香&森田想&清田みくり&三浦理奈、揃ってクランクアップ「温かさが、きっと映像にも現れていると思う」『うるさいこの音の全部』 2026.1.29 Thu 17:00 加藤慶吾が監督を務める2026年冬公開予定の映画『うるさいこの…