※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

納豆は”カスタム”する時代! オシャレさに驚く納豆専門店

京阪中之島駅から徒歩7分、土佐堀にある「納豆BAR 小金庵」。BARでカクテルを選ぶように、納豆に合わせるトッピングを選んで、おしゃれに納豆をカスタマイズできます。今までの納豆の概念が覆る、新しい納豆の味を発見できるお店です。大阪人も夢中になる、納豆をぜひいた…

最新ニュース ルトロン
注目記事
納豆は”カスタム”する時代! オシャレさに驚く納豆専門店
© ルトロン 納豆は”カスタム”する時代! オシャレさに驚く納豆専門店
  • 納豆は”カスタム”する時代! オシャレさに驚く納豆専門店

京阪中之島駅から徒歩7分、土佐堀にある「納豆BAR 小金庵」。BARでカクテルを選ぶように、納豆に合わせるトッピングを選んで、おしゃれに納豆をカスタマイズできます。今までの納豆の概念が覆る、新しい納豆の味を発見できるお店です。大阪人も夢中になる、納豆をぜひいただきませんか?

すべて自社製! 大阪人も夢中になる納豆を製造販売

「納豆BAR小金庵」は、すべて自社「小金屋食品株式会社」で製造された納豆を販売しています。納豆にあまりなじみのない大阪ではありますが、なんと大阪で約50年納豆だけを作り続けてきたメーカーです。
「大阪人でも食べやすい納豆を」という思いから、ダシを効かせた商品を販売しています。全商品が化学調味料不使用で、国産の素材のみを使用した安全安心な商品を販売しています。

昔ながら見た目も人気! 「なにわら納豆」

わらに入った「なにわら納豆」(540円)は、昔ながらの見た目もありお店人気の商品。天然の納豆菌のみで発酵、熟成させた昔ながらの製法で作られた納豆です。
濃厚な大豆の味わいと、芳醇な香りが特徴的。そのまま食べても、大豆のしっかりした旨味を味わえますが、塩をかけて食べるのがおすすめ! 大豆本来の甘みがより味わうことができます。

看板商品「粋シリーズ」はトッピングを選ぶ楽しみも!

ショーケースには、カップに入った種類豊富な納豆や納豆関連商品が並び、まるでスイーツ店を思わせる雰囲気。
男女とも20~30代の若いお客さんが多く、週末になると遠方からわざわざ車で納豆を買いにくるお客さんも多くいます。
看板商品の「粋シリーズ」(270円)は、豆を「大粒」「小粒」「ひきわり」の3種類。
また納豆に合わせるトッピングも豊富で、青唐辛子味噌、味噌、ねり梅、うずらの卵などの7種類から選べます。
納豆に相性抜群のものばかりなので、トッピングを選ぶのも楽しみのひとつです。

納豆好きはもちろん、今まで納豆になじみのなかった方も、「納豆BAR小金庵」でおしゃれに、そして、あなた好みに納豆をカスタマイズしてみませんか?

スポット情報

スポット名
納豆BAR 小金庵
住所
大阪府大阪市西区 土佐堀2丁目3−12−102 ユニハイム土佐堀
電話番号
06-6449-3120
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top