※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

抹茶lover必見!京の老舗茶屋がつくる"抹茶カキ氷"

東京・銀座にある「銀座 林屋新兵衛(ぎんざ はやしやしんべえ)」は、煎茶や抹茶をふんだんに使ったパフェやかき氷などのスイーツが堪能できる茶カフェ。どこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいお茶とスイーツでくつろげるお店です。お店の特徴、おすすめメニ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
抹茶lover必見!京の老舗茶屋がつくる
© ルトロン 抹茶lover必見!京の老舗茶屋がつくる"抹茶カキ氷"
  • 抹茶lover必見!京の老舗茶屋がつくる

東京・銀座にある「銀座 林屋新兵衛(ぎんざ はやしやしんべえ)」は、煎茶や抹茶をふんだんに使ったパフェやかき氷などのスイーツが堪能できる茶カフェ。どこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいお茶とスイーツでくつろげるお店です。お店の特徴、おすすめメニューなどについてご紹介します!

上質な空間が広がる大人の茶カフェ

「銀座 林屋新兵衛(ぎんざ はやしやしんべえ)」は、京都の老舗茶舗である「京はやしや」がてがける大人の茶カフェです。外観は、落ち着いた高級感のある雰囲気の佇まい。木の扉を開けて中に入ると、木で統一された、風格と品を感じる上質な空間が広がっています。
落ち着いた雰囲気の中、京都の上質なお茶や抹茶を使った甘味などを堪能しながら、贅沢な時間を過ごせるカフェです。

創業1753年! 伝統の味を堪能できる

「銀座 林屋新兵衛」は、1753年に初代の林屋新兵衛が金沢において創業したのがルーツとなっています。明治の初期になると、三代目の新兵衛が良質の土や水のある宇治に茶園を開き、試行錯誤しながら香味豊かなお茶づくりに励んできました。
長い歴史をかけて育まれたお茶を味わう至福のひとときが堪能できるのも魅力のひとつです。

「抹茶かき氷」など抹茶を使った贅沢な逸品が充実

「銀座 林屋新兵衛」のおすすめメニューのひとつが「抹茶かき氷」。抹茶がたっぷりとかかった、暑い夏にぴったりの逸品です。銀座店でのみ味わうことのできる「林屋新兵衛特製パフェ」もおすすめ。
抹茶のアイスクリームの上に、国産本わらび餅や小豆、ゆでたての白玉、あんずのコンポートをのせて仕上げたお店の自信作です。上品な見た目で、贅沢な気分も堪能できます。

月ごとにメニューが変わるかき氷もおすすめ

かき氷は、季節に合わせて月ごとに変わるのも魅力。色々な味を楽しもうとリピーターも多くいます。
かき氷や抹茶のわらび餅、ミルクアイスなどに添えられている抹茶は点ててあるので、甘さを調整するために途中で掛けてみるなど、お好みで味の変化を楽しむのも良いでしょう。抹茶の奥深い苦味や渋み、旨味を噛みしめながら味わうのもおすすめです。

抹茶を新しいスタイルで楽しめる

五代目の新兵衛以降、お茶の茶葉に含まれる豊富な栄養に着目し、栄養素を丸ごと摂取できるスイーツを提供してきた「銀座 林屋新兵衛」。
抹茶は、収穫高が少なく高価で上質な味わいの「天下の昔」や、宇治の代表的な3品種をブレンドした「松の齢」を使うなど、本物の味にこだわっているのも特徴です。新しい抹茶の楽しみ方を堪能してもらいたいと、ひとつひとつのメニューに思いを込めています。
東京メトロ各線の銀座駅B5出口から、徒歩約5分の場所にお店を構えています。見た目も鮮やかでヘルシーな甘味や日本茶を味わいに、足を運んでみてください。

スポット情報

スポット名
銀座 林屋新兵衛
住所
東京都中央区銀座7-4-5 銀座745ビル 1F
電話番号
03-6280-6767
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top