※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゆったりくつろぐ大人の時間を! 郊外随一の極上スタイリッシュカフェ

武蔵野エリアの玄関口、仙川にある「LARGO SENGAWA(ラルゴ センガワ)」。心地よいBGMと、ゆったりとした時間が流れる空間で、美味しいお料理やコーヒー、お酒を楽しめるお店です。広い店内はスタイリッシュで、都心まで行かずとも大満足できます。今回は「LARGO SENGAWA…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ゆったりくつろぐ大人の時間を! 郊外随一の極上スタイリッシュカフェ
© ルトロン ゆったりくつろぐ大人の時間を! 郊外随一の極上スタイリッシュカフェ
  • ゆったりくつろぐ大人の時間を! 郊外随一の極上スタイリッシュカフェ

武蔵野エリアの玄関口、仙川にある「LARGO SENGAWA(ラルゴ センガワ)」。心地よいBGMと、ゆったりとした時間が流れる空間で、美味しいお料理やコーヒー、お酒を楽しめるお店です。広い店内はスタイリッシュで、都心まで行かずとも大満足できます。今回は「LARGO SENGAWA」の魅力と、オススメメニューを紹介しましょう。

半個室やテラス席もある、オシャレで洗練された空間

「LARGO SENGAWA(ラルゴ センガワ)」は、打ちっぱなしコンクリートがスタイリッシュでモダンな外観のお店。看板は控えめな大きさなので、見落とさないよう注意しましょう。大きなガラスの窓から自然光が降り注ぐ明るい店内は、壁も打ちっぱなしになっておりオシャレな空間。
緑が美しい観葉植物、黒いソファの席、木のチェアやテーブルなど、どこを切り取っても絵になります。屋根があるテラス席も用意されており、風を感じながら食事を楽しめるのも魅力のひとつ。店内には半個室のスペースもあるため、様々なシーンで利用したいお店です。

ゆったりとした時間が流れる、スタイリッシュなお店

店名の「LARGO」は、音楽用語でゆるやかに、イタリア語でゆったりとしたという意味をもつ単語。店主の都心に足を伸ばすことなく、洗練されたスタイリッシュな空間で、ゆったりとした時間を過ごしてもらいたいという思いが、このお店には込められています。
周囲は多くの緑が残る閑静な住宅街。せかせかと歩くオフィスワーカーは少なく、お店の周りにもゆったりとした空気が流れます。カフェが好きすぎて脱サラし、お店をオープンしたとのこと。カフェ好きな店主のこだわりが光るお店です。

「自家製レモネード&自家製ジンジャー」がオススメ

「自家製レモネード&自家製ジンジャー」は、「ラルゴ センガワ」の人気メニュー。オリジナルのホームメイドシロップを使って作られています。炭酸、お水、お湯の3種類の中から選んで割りましょう。
レモンの輪切りが添えられた、見た目にも涼やかな1杯です。それぞれ、レモンやジンジャーの良い香りが広がり、優しい甘みのドリンクが喉の渇きを潤してくれます。

「LARGOシーザーサラダ」や「アヒージョ」もオススメ

「LARGOシーザーサラダ」も、店がオススメするメニュー。オリジナルドレッシングは、スパイスや13種類もの野菜を丁寧にミックスしたもの。野菜やチーズの旨み、ビネガーやマスタードの酸味、ハチミツなどの甘味、タバスコやブラックペッパーの辛み、アンチョビの塩分といった、様々な味を堪能できるドレッシングをまとったサラダは絶品です。
前菜の中で1番人気の「アヒージョ」もおすすめ。お店では具材を選ぶことができるのが特徴。エビやキノコといった定番の品から、セロリやベーコン、アサリにズッキーニなど、具材は様々です。

手作りされた、細部にまでこだわっている各種メニュー

根っからのカフェ好きな店主のこだわりは、細部にまで行き届いています。コーヒーは世界屈指の優良農園が丹念に育てた生豆を、小型の窯で丁寧に焙煎した「LARGOオリジナルブレンド」を使用しており、豊かな味わいと香りが楽しめます。オーダーを受けてから豆をひき、丁寧にドリップした1杯です。
「LARGOバーガー」をはじめとしたハンバーガーは、ビーフ100%のパテを塩と胡椒でシンプルに味付けした自慢の1品。バンズは添加物を使用していない、天然酵母で長時間熟成させたブリオッシュを採用しています。特別な空間でいただくこだわりのメニューは、どれも絶品です。
「ラルゴ センガワ」は、京王線の仙川駅から徒歩4分程の距離です。出入り口正面の仙川駅南交差点を左折し、コンビニが角にある交差点を右折。「東京アートミュージアム」の正面。洗練された空間で、こだわりのお食事やドリンクを堪能しませんか。

スポット情報

スポット名
LARGO SENGAWA
住所
東京都調布市仙川町1-25-2仙川アヴェニュー北プラザ 1F
電話番号
03-5969-9996
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top