※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

土屋太鳳、ドラマ「チア☆ダン」で主演! 映画の数年後を描くもう一つの物語

TBSでは7月期の金曜ドラマ枠にて、広瀬すず主演の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

最新ニュース スクープ
注目記事
TBSでは7月期の金曜ドラマ枠にて、広瀬すず主演の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』のドラマ化「チア☆ダン」を放送することが決定。主演には、GP帯の連続ドラマ初主演となる土屋太鳳を迎えることも分かった。

■映画『チア☆ダン』とは?


映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』は、福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した実話が基になった感動青春ストーリー。広瀬さんをはじめ、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュなメンバーが出演した。

■ドラマのストーリーは?


ドラマでは映画の世界観を引き継ぎ、そして「ありえない夢を追いかける」精神はそのままに、新たなオリジナルストーリーを展開。

幼い頃に「JETS」の演技を見て憧れを持った主人公が、将来は同部に入りたいという夢を抱くが、いつしか「自分には無理、できっこない」と考えるようになり、隣町の勉強も運動も中途ハンパな高校のチアリーティング部に入部するところから物語がスタート。夢をあきらめて過ごす高校生活の中で、ある日東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられ、その言葉が主人公のくすぶっていた思いに火を点け、かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑い、成長し、「打倒JETS! 全米制覇!」というありえない夢を追いかけ、全てをかけて挑戦する青春ストーリーを描いていく。

■運動神経抜群の土屋太鳳が“ダンス技術は三流”の主人公!?


そんなドラマ版で主人公を演じるのは、3歳から日本舞踊、クラシックバレエなどを習い、抜群の運動神経を持つ土屋さん。『トリガール!』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』など近年主演作が続き、今後も『となりの怪物くん』『累 -かさね-』と公開を控える土屋さんが今回演じる主人公は、福井県の高校に通う2年生。思っていることがすぐ顔に出てしまう性格で、そのせいで仲間と喧嘩をすることもしばしば。ダンス技術は三流だが、笑顔と思い切りは一流な彼女は、チアダンスを通じて人を応援する楽しさに気づき、「どうせ無理」という口癖を封印し、「なんでもいいからやってみる!」という姿勢に変わっていくという役柄。

■土屋「まずは全力を出し切ることを大事に」


今回、GP帯の連続ドラマ初主演となる土屋さん。「この物語は、チアダンスみたいに“みんなで全力を出していく”ことで、たくさんの大切な何かが紡がれていくドラマだと思います。なので、まずは全力を出し切ることを大事に、ダンス練習とドラマ撮影を頑張っていきたいと思います」と撮影に向けて意気込み。

また、この時間帯の主演ということで「すごく緊張感はある」と言い、「一緒にドラマを作らせて頂くみんなとその思いを共有し、『JETS』のようなチームワークを生み出して行けたらと思いますので、是非楽しみにしてください! よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

「チア☆ダン」は7月期、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top