※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『アナと雪の女王2』監督、エルサに彼女ができる可能性を示唆

大ヒット映画『アナと雪の女王』の続編『Frozen 2』(原題)に、LGBTQのファンから「続編ではエルサに女性と恋してほしい」というリクエストの声が上がっている。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
『アナと雪の女王』 (C)Disney
『アナと雪の女王』 (C)Disney
  • 『アナと雪の女王』 (C)Disney
  • クリス・バック&ジェニファー・リー-(C) Getty Images
  • 『アナと雪の女王』-(C) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 妹・アナ(左)と姉・エルサ(右)/『アナと雪の女王』- (c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.(C)2017 Disney. All Rights Reserved.
大ヒット映画『アナと雪の女王』の続編『Frozen 2』(原題)に、LGBTQのファンから「続編ではエルサに女性と恋してほしい」というリクエストの声が上がっている。

前作『アナと雪の女王』の公開時には、同作が「同性愛をテーマとしている」、映画と同じく大ヒットした主題歌の「Let It Go」が「同性愛をカミングアウトする歌である」と分析するファンも多かった。その結果、2016年にツイッターで「#GiveElsaAGirlfriend」(エルサにガールフレンドを)というハッシュタグがトレンド入りしたこともある。

続編でクリス・バックとともに監督を務めるジェニファー・リーは、ファンのこういった声に対し、「Huffington Post」に「みんなが私たちの映画について話したり、考えてくれるのはすごくうれしい。クリエイティブな対話よね。エルサはそれだけ素晴らしいキャラクターで、たくさんの人に語り掛けているってことだわ」とまずはファンに感謝した。エルサが女性を恋する可能性については、「何度も話し合いを重ねてるし、とても慎重に進めているわ」と否定せず、そのアイデアにオープンであることを明かした。

脚本も担当しているジェニファーは、「(執筆中に)エルサが彼女の人生において、どこにいて、何をしているかというのを毎日私に話しかけてくるの。(エルサによって続編は)どんな風に進んでいくのかしらね」と語った。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top