※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也、先輩陣からベタ褒め「かっちょいい」「邪魔って言われたい」

嵐・二宮和也主演を務めるドラマ「ブラックペアン」のプレミアム試写会&舞台挨拶が4月16日(月)、都内にて行われ、二宮さんに加え、竹内涼真らキャスト勢が劇中の白衣姿などで勢揃いした。

最新ニュース レポート
注目記事
二宮和也/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
二宮和也/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 二宮和也/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 二宮和也&竹内涼真/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 内野聖陽/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 竹内涼真/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 葵わかな/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 加藤綾子/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 小泉孝太郎/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
嵐・二宮和也主演を務めるドラマ「ブラックペアン」のプレミアム試写会&舞台挨拶が4月16日(月)、都内にて行われ、二宮さんに加え、竹内涼真らキャスト勢が劇中の白衣姿などで勢揃いした。

「オペ室の悪魔」とも言われるダークヒーローを演じた二宮さんについて、共演の加藤浩次が「1話、やばいとこきたなと思いました。超面白かった! 二宮くんに“邪魔”って言われたい!」と劇中の台詞を用いてはしゃぎ、内野聖陽も「二宮くん演じる渡海、かっちょいいねえ!」とベタ褒め。先輩たちからの賛辞に二宮さんもうれしそうに笑顔を見せていた。

■二宮和也こっそり鑑賞「気づかなかったですよね?」


「ブラックペアン」はシリーズ累計115万部を突破する海堂尊による人気作を日曜劇場にてドラマ化。東城大学医学部付属病院で、神の手を持つと称される心臓外科医・佐伯(内野さん)によって、難しい手術が行われているさなか、佐伯の持つ別の患者の様態が急変。研修医の世良(竹内さん)らが対応にあたるが状態は悪化、そこに「オペ室の悪魔」と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮さん)が現れる。


舞台挨拶に先んじて行われた第1話のプレミアム試写会では、後ろの席で二宮さんたちもこっそり一緒に鑑賞していた。その様子を告白すると、会場は驚きのあまりザワついた。二宮さんは、観客に「皆さん、気づかなかったですよね? 楽しく見られました。それこそ、できあがったの、今日の朝でしょう? あんなに早くから撮影していたのに、今日の朝って(笑)。僕らも想像できなかったものがふんだんにありましたね」と、こだわりの物語が詰まったことを予感させるコメント。

■10時間の手術シーンたったの5分に!竹内涼真も「ショック」


撮影現場について、加藤さんが「裏で聞いたんですけど、手術シーンは10時間くらいかかっているんでしょ? それを5分とかに短くしていてビックリした」と告げると、竹内さんも「そう! ショックですよね?」と二宮さんに同意を求める。二宮さんも「ショックだよね」と答え、小泉孝太郎が「朝から始めて、夜中の2時とかまで。それが3~4分のシーンになっている…!」とこぼすと、さらに二宮さんも「見るほうとしては見方が難しいドラマですよ(笑)」と笑いに変えていた。

竹内涼真/ドラマ「ブラックペアン」プレミアム試写会&舞台挨拶
しかし、ともに長い時間を過ごしていることもあってか、チームワークは抜群な様子のキャスト陣。二宮さんは「10~60代までいる現場なんですよ。世代を超えてしゃべれるのは、共通項がないからこそ、いろいろな話が聞けて単純に面白いです。学園ドラマとかだと生徒の年代も決まってくるし、家族だと人数が少ないけど、ここはバラバラにいるから」と、饒舌に充実のあとをみせていた。

そのほか、舞台挨拶には葵わかな、加藤綾子も出席した。

日曜劇場「ブラックペアン」は4月22日より毎週日曜日21時~TBSにて放送、初回25分拡大スペシャル。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top