※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

星野真里、中村倫也の元妻役で「はじこい」初登場! 順子との関係に影響も?

深田恭子主演「初めて恋をした日に読む話」第7話から新キャスト、星野真里が出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「クッキー」(集英社)にて連載中の人気漫画を、深田恭子が“残念なアラサー女子”に扮しドラマ化した「初めて恋をした日に読む話」。この度、2月26日(火)今夜放送の第7話から新キャスト、中村倫也演じる山下一真の元妻役で星野真里が出演することが分かった。

本作は、主演の深田さんがしくじり鈍感アラサー女子・春見順子を演じ、東大卒エリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)、超おバカ高校に通うピンクの髪の不良・由利匡平(横浜流星)、順子や雅志と同級生で匡平の担任・山下一真(中村さん)と、タイプの違う男性3人が順子にそれぞれアプローチする胸キュン必至の話題作。

放送毎にSNSでは盛り上がりをみせ、「もう毎週火10は楽しみで仕方がない 毎週キュンキュン」「何回見てもドキドキする」「ゆりゆりに怒られたい~」「泣きそう」と話題沸騰中の本作に、今夜から新たに「3年B組金八先生」の乙女役をはじめ、「人にやさしく」「ゲゲゲの女房」など様々な作品に出演する星野さんが出演。

山下のマンションを訪れる優華(星野真里)「初めて恋をした日に読む話」(c)TBS
演じるのは、原作漫画にはまだ登場していない新キャラクターで、物語後半の重要なキーパーソンとなる山下の元妻・優華。星野さんは「『はじこい』の世界に優華として参加できることがとてもうれしいです!」と喜びのコメントを寄せている。

ある日、山下の元に突然現れる優華。物語は、更なる展開を迎えるというから今後も目が離せない。

<第7話あらすじ>
順子(深田恭子)は、匡平(横浜流星)をなんとしてでも東大に合格させるため、理数科目だけ東大受験専門塾「花恵会」に通わせることに。そして、講師の中で一番人気の百田朋奈(高梨臨)が匡平を担当することになった。一方で順子は自分から薦めたものの、自分にはないものを全て持っている百田と自分を比べて落ち込む。

そんなある日、買い出し中のゴリさん(皆川猿時)は、匡平と百田が2人で歩いているのを偶然見かけ、とっさにあることを思い出し雅志(永山絢斗)に電話をかける。同じ頃、順子に告白をした山下(中村倫也)の元に、元妻・優華(星野真里)が現れ――。

「初めて恋をした日に読む話」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top