眞栄田郷敦、ラガーマンの次は全力で恋する等身大男子『午前0時、キスしに来てよ』

片寄涼太と橋本環奈のW主演作『午前0時、キスしに来てよ』には、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で熱い視線を集める眞栄田郷敦が出演、全力で恋する等身大の青年を演じている。

映画 邦画ニュース
『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
  • 『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
  • 『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
  • 『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
  • 『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019 映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
  • 『午前0時、キスしに来てよ』(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
  • 『午前0時、キスしに来てよ』(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈をW主演に迎え、みきもと凜・原作の人気少女漫画を実写映画化する『午前0時、キスしに来てよ』。本作には、ドラマ「ノーサイド・ゲーム」で熱い視線を集める眞栄田郷敦が出演、全力で恋する等身大の青年を演じている。

>>『午前0時、キスしに来てよ』あらすじ&キャストはこちらから

9月15日、ついに最終回を迎える日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」。大泉洋演じる左遷された自動車企業のサラリーマン・君嶋が、かつては強豪だった会社のラグビーチーム「アストロズ」のゼネラルマネージャーとなり、チーム再建と自らの再起をかけ奮闘する物語として、毎週熱い展開で話題をさらってきた。中でも、ひと際輝きを放っているのが、切り札としてチームに合流した七尾圭太役の眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)だ。

七尾はラグビーの才能がありながらも海外で挫折を味わい、一時はサラリーマンとして日本で生きることを決めていたが、君嶋の説得と「アストロズ」というチームに魅了され、再びラグビー部に入部するという役どころ。さらにドラマ後半では、長年「アストロズ」の中心的プレーヤーだった浜畑(廣瀬俊朗)と熾烈なレギュラー争いを繰り広げ、先輩・浜畑との絆に涙する視聴者を続出させた。


父親は千葉真一、兄は新田真剣佑という芸能一家に生まれ、「MONGOL800」の名曲から生まれた『小さな恋のうた』で俳優デビューを飾り、主人公(佐野勇斗)の親友にして作曲も手がけるギター担当・慎司役を好演。「小さな恋のうたバンド」としてCDデビューも果たした。

そんな眞栄田さんだが、「ノーサイド・ゲーム」ではラガーマン役ということで3か月で15kgも体重を増やし、オーディションで役を勝ち取るなど努力家な一面も。こうした眞栄田さん本人の性格と、ラグビーにひたむきに打ち込む七尾の純粋な姿もあいまって、SNSでは「七尾の若さゆえの青さ、挫折を乗り越えようともがいている純な感じがすごく出てる」「ラグビー未経験と言えども、もとがいいから、違和感ない。多分スポーツ万能なんでしょう。体の作り方も素晴らしいし、目が離せない」と熱視線を浴びている。

まさに話題沸騰中の眞栄田さんが出演するのが、映画『午前0時、キスしに来てよ』。国民的スーパースターと女子高生の誰にも言えないヒミツの恋を描く本作では、橋本さん演じる夢見がちな優等生・花澤日奈々の幼馴染、浜辺彰(はまべ・あきら)として出演している。

『午前0時、キスしに来てよ』(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
日奈々がエキストラへの参加をきっかけに国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄さん)と運命的に出会ったのに対し、彰は幼い頃から日奈々に想いを寄せ、ずっとそばで見守ってきた存在。住む世界が違う楓と恋に落ちたことで、次々と押し寄せる難題に悩む日奈々を心配しながらも、これまで日奈々に気持ちを伝えることのなかった彰は、楓というライバルの登場で変わっていくことに…。

「ずっと日奈々の側にいて、日奈々の気持ちが良く分かり、誰よりも日奈々に対する想いが強い彰を演じるために全力で日奈々に恋をしようと思います」と語る眞栄田さんの等身大の演技は要注目! 

『午前0時、キスしに来てよ』 (C) 2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会
さらに、「内に秘めている芯の強さのようなものを感じる」と高木由佳プロデューサーが語るように、眞栄田さん自身が持つ芯の強さが彰の堅実さとなって現れている様子。誰もがうらやむ国民的スーパースターとの恋か、いつもそばにいて分かってくれる幼馴染との恋か。熱い議論が巻き起こること間違いなしの本作での活躍も必見となりそうだ。

『午前0時、キスしに来てよ』は12月6日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top