※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『“樹木希林”を生きる』ユーモア溢れる冒頭3分公開

公開間近となった『“樹木希林”を生きる』から、この度本編の冒頭映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
  • 映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
故・樹木希林さんに長期密着取材したドキュメンタリー映画『“樹木希林”を生きる』。公開間近となった本作から、この度本編の冒頭映像が到着した。

>>『“樹木希林”を生きる』あらすじ&キャストはこちらから

樹木さんに長期密着取材し、大反響を呼んだドキュメンタリー番組に、未公開映像を加えて再編集した今回の映画。到着した冒頭映像では、公開中の予告編よりもっと多くの樹木さんの姿を映し出す。

映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
自ら運転をするシーンから始まり、番組プロデューサーとのギャラ交渉する場面、撮影現場のまかないの時間や出番待ちの空き時間と、樹木さんの日常が映し出される。誰にでも自由にツッコミを入れ、思ったことを口にし、それでも気遣いを忘れない。そこには、類まれなユーモアが溢れている。


また、撮影現場に向かう車中、運転しながら「日常生活と仕事がパキパキとなっていなくて、近所に買い物に行くのとかわらない」と笑顔で語るシーンも。映像では、樹木さんの素顔を覗くことができる。

映画『“樹木希林”を生きる』(C)NHK
映画『“樹木希林”を生きる』は10月4日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top