※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

兄弟の近くて遠い距離感表す『中村屋酒店の兄弟』予告編&ポスタービジュアル解禁

藤原季節と長尾卓磨が兄弟役を演じる白磯大知監督初監督作品『中村屋酒店の兄弟』より、予告編とポスタービジュアルが解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事

藤原季節と長尾卓磨が兄弟役を演じる白磯大知監督初監督作品『中村屋酒店の兄弟』より、予告編とポスタービジュアルが解禁された。


>>『中村屋酒店の兄弟』あらすじ&キャストはこちら

本作は、俳優としても活動している白磯監督が、役者業の傍ら独学で脚本を書き始めて初監督した作品。現在、徐々にその数が減っている町の酒屋にスポットを当て、兄弟を通じ家族の距離を描いたヒューマンドラマだ。

これまで、第13回田辺・弁慶映画祭(TBSラジオ賞)をはじめ、第30回東京学生映画祭(グランプリ)、第11回下北沢映画祭(観客賞)、門真国際映画祭2019(最優秀J:COM賞)など、数々の国内映画祭で受賞。 45分の中編ながら、熟成された醸造酒のような味わい深い佳作となっている。

今回解禁となった予告編は、ロケ地のひとつである山梨県の冬の景色から始まる。藤原季節演じる弟の和馬と、長尾卓磨演じる兄の弘文が笑い合う姿や、「何にも変わってないね」「わかんねぇよ、お前には」といった、知らぬ間に変わってしまった兄弟の関係性を感じさせる会話が切り取られている。

また、併せて公開されたポスタービジュアルは白磯監督こだわりの1枚。「僕らはいつも近くて遠い」という2人の関係を表すコピーとともに、藤原さんと長尾さんが酒屋の前にスーツ姿で並んで立つシックなデザインとなっている。

『中村屋酒店の兄弟』は3月4日(金)より渋谷シネクイントにてレイトショー先行公開。3月18日(金)より全国にて順次公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top