※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩田剛典「監督のディレクションが予想外すぎて」見どころシーン明かす『ウェディング・ハイ』

篠原涼子を主演に豪華キャストを迎えて贈る、結婚式を舞台に繰り広げられる群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』が“大安吉日”の3月12日(土)に公開を迎え、初日舞台挨拶が行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会
  • 『ウェディング・ハイ』(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会

篠原涼子を主演に豪華キャストを迎えて贈る、結婚式を舞台に繰り広げられる群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』が“大安吉日”の3月12日(土)に公開を迎え、初日舞台挨拶が行われた。


>>『ウェディング・ハイ』あらすじ&キャストはこちらから

この日は主演の篠原さんをはじめ、中村倫也、関水渚、岩田剛典、皆川猿時、高橋克実、大九明子監督が登場。会場は大きな拍手に包まれた。

上映後、主演の篠原さんから「こんなにたくさんの方にお越しいただきありがとうございます。『ウェディング・ハイ』皆様いかがでしたか?」と尋ねると会場からは大きな拍手が。続けて「思いを込めて完成した作品を今日お披露目できて光栄です。楽しんでいってください」という挨拶で、舞台挨拶が開始。

観客が「もし、もう一度見るとしたらどんなところに注目していただきたいでしょうか?」と問われ篠原さんは、岩田さんの“あるシーン”が見どころだと答え、それに対して「撮影後に声をアフレコする時、あのシーンを見て笑いましたね。監督のディレクションが予想外すぎて。ここは本編見ていただいた方のお楽しみで」と岩田さん。

中村さんは「余興のシーンと、映っていないところで皆川さんが大きな声で合いの手を入れていたこと。合いの手を想像して観ていただけたら」と解答。すると皆川さんが「ずっと部活をやっていて“声出していこうぜ”とやってきましたから」と話し、「皆川さんの声で現場が明るくなった」と中村さんもふり返った。

また、関水さんが「キャストそれぞれの表情に注目していただきたいです。中でも篠原さん演じるウェディングプランナーの表情に注目していただきたい」と答えると、篠原さんが「もっと言ってください」と続け、会場を和ませた。

続いて「大安吉日」をお題として、本作『ウェディング・ハイ』の魅力をあいうえお作文にして各々紹介していくことに。

大九監督「た」:「高橋克実さんが」
高橋「い」:「いろいろあって」
中村「あん」:「アンシャンテ」(フランス語で「はじめまして」の意味)
篠原「き」:「気分が“ハイ”になる」
関水「ち」:「チームワーク抜群のウェディングプランナーさん」
岩田「じ」:「自由奔放に」
皆川「つ」:「つきましては、皆様のご多幸と『ウェディング・ハイ』のヒットをお祈りしまして乾杯」
と成功させた。

まず、大九監督は「“た”なのですぐ(高橋さんが)浮かんで、あとは主語を意識しました」と明かし、そして文章を終わらせてしまっている関水さんには「自分の(順番の)位置わかってる?」とツッコミ。今回自身が主語になった高橋さんは「私が演じる財津もいろいろある役柄なのでそこから連想しました」と言葉を選んだ理由を解答。

一方で、最も謎に包まれた解答をした中村さんは「これはちょっとネタバレになってしまうので言えないですね...克実さんがいろいろあって今“アンシャンテ”って言える幸せという...」とおどけてみせるひと幕も。

最後に篠原さんが「今日楽しみにしていたこの日を迎えられて、大変な状況の中お越しいただきありがとうございました。少しでも口コミなどで宣伝いただければすごく嬉しいです」と締め舞台挨拶が終了した。

『ウェディング・ハイ』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top