※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「オッドタクシー」舞台化! ミステリー・キッス結成までを描く前日譚

TVアニメに続き、現在、映画が上映中の「オッドタクシー」が、「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」として舞台化決定。3人組アイドルグループ「ミステリー・キッス」の結成までを描く前日譚となっている。

最新ニュース スクープ
注目記事

TVアニメに続き、現在、映画が上映中の「オッドタクシー」が、「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」として舞台化決定。3人組アイドルグループ「ミステリー・キッス」の結成までを描く前日譚となっている。

アニメシリーズでは、それぞれの秘密と思惑が絡み合い、メジャー・デビューを前に不遇のラストを迎えることとなった「ミステリー・キッス」。舞台版でも、此元和津也が新たにオリジナルストーリーを書き下ろし、「ミステリー・キッス」誕生の光と影を描く。“金剛石”である彼女たちに心酔し、支え続けるマネージャー・山本の活躍にも注目となっている。

キャストには、誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンターの二階堂ルイ役には、「AKB48」の小栗有以。物語のキーパーソンである、欲求に正直で無邪気な唐揚げ大好きっ子・和田垣さくら役を「日向坂46」の濱岸ひより。自分に自身がなく、どこか影のある控えめな市村しほ役を「≠ME」の鈴木瞳美。天性の才能を持つ三矢ユキを元「E-girls」の山口乃々華が演じる。

小栗さんは「私自身が経験したアイドル人生もこの舞台に活かせたらなと思っています!」と意気込み、濱岸さんは「今からとても緊張していますが、皆様に楽しんでもらえるよう精一杯頑張りますのでぜひ観に来てくれたら嬉しいです」とコメント。鈴木さんは「より作品を愛していただけるよう精一杯努めさせていただきます」と話し、山口さんは「役をよく理解し、その心情を繊細に受け取っていきたいですし、これまでの経験も活かしながら、目一杯頑張っていきたいと思っています」と気合を入れた。

また、映画の「ミステリー・キッス」本編映像も公開。三矢は「直感で“したい”と思ったことは全部する、そう決めたんだ」と明るく決意を語り、市村は「ただお金持ちになりたかった」と話し、二階堂は「センターを降りてもらうために呼び出した。警察にも何度も話した」と意味深発言。ダークで不穏な映像となっている。


舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」あらすじ


2019年某日。都内某所で新規アイドルメンバー募集のオーディションが開かれた。あまたいる少女たちの中から選ばれたのは、二階堂ルイ、市村しほ、三矢ユキの3人。「グループ名は、ミステリーキッスだ。」それぞれの夢を持った彼女達はデビューを目指し、レッスンの日々を過ごすことになる。しかし、楽曲提供をしてくれるはずの売れっ子プロデューサーは常にやる気が感じられず、不穏なSNSの裏垢はお互いにしか知らない情報を吐き出す。

同じ目標を掲げた仲間のはずなのに、3人の関係は少しずつ不協和音が響いていく。そんな彼女たちを見つめる、もう1人の少女がいた。オーディションに落ちた和田垣さくら。彼女もまた、譲れない夢を持っていた――。

舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」は7月14日(木)より渋谷区文化総合センター 大和田・伝承ホールにて上演。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』はTOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top