※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バカリズム脚本の実写ドラマ「ケンシロウによろしく」ほか配信へ「DMM TV」最新コンテンツ発表

総合動画配信サービス「DMM TV」の最新コンテンツ発表会「DMM TVまつり 2022 WINTER」が12月14日にオンラインで開催。「LUPIN ZERO」の詳細や、先行配信・新作アニメーションが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
DMM TVまつり 2022 WINTER
DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER
  • DMM TVまつり 2022 WINTER

総合動画配信サービス「DMM TV」の最新コンテンツ発表会「DMM TVまつり 2022 WINTER」が12月14日にオンラインで開催。「LUPIN ZERO」の詳細や、先行配信・新作アニメーションが発表された。

「DMM TV」は、アニメを軸に漫画や2.5次元、バラエティなど多様なエンタメ体験を提供する、新たな総合動画配信サービス。月額550円(税込)の新サブスク会員システム「DMMプレミアム」に加入することで、アニメ約4,600作品、エンタメを含む12万本(※ 2022年内の見込み作品数)のコンテンツが楽しめる。

イベントでは、「DMMプレミアム」の会員数がサービス開始2週間で30万人を突破したと発表。すでに独占配信が決定している「LUPIN ZERO」において、ルパン役の畠中祐と次元役の武内駿輔が登場。畠中さんは「本作は昭和30年代の東京を舞台に、まだ何者でもない少年ルパンが少年時代の次元と出会い、父親や祖父の因縁をめぐる完全オリジナルの物語」と紹介し、武内さんと掛け合いながら「少年ルパンがいかに、『ルパン三世』になっていったのか、少年次元の『あるもの』を盗んでしまうエピソードも見どころ」と作品の魅力を語る。

また、オリジナル制作ドラマの詳細が明らかに。人気漫画「ケンシロウによろしく」をバカリズム脚本で初めて実写ドラマ化。メインキャラクターを青木柚、伊礼姫奈、服部樹咲が演じる、世界に絶望し、自殺を図った3人の少年少女たちを描く異色のダークヒーロー・ジュブナイル「EVOL」(イーヴォー)も配信。

バカリズムさんは「漫画ファンの方々をがっかりさせないように、面白さをどこまで映像で表現できるかにこだわった」と自信を見せる。青木さんは「特殊能力をテーマにした世界観に生身で入れるのが楽しみ」と語り、伊礼さんは「私が演じるアカリがいつもと違う帰り道で見つけた風景に心動かされるシーンにすごく共感して、印象に残っています」、服部さんは「私が演じるサクラは原作で悪口を言ったりと個性的ですがそこが好き。キャラクターの個性を原作のままに演じきりたい」と熱いコメントを寄せた。

そしてバラエティ番組、藤井健太郎が手掛ける「大脱出」、佐久間宣行企画・プロデュース「インシデンツ」の最新情報も発表。「大脱出」は番組の詳細は語られなかったものの、出演者の一人であるクロちゃんが「今回は死ぬかと思った!」とその恐怖を語り、「インシデンツ」は総勢39人の芸人・俳優陣が参加し、「地上波では放送できないコント番組」というコンセプトのもと制作されるという。

ほかにも、杉田智和×岡本信彦、下野紘×山下大輝といった人気声優がタッグを組んだスペシャル番組「自称声優」と「下下紘輝」からも、「ちゃんとした企画になっています」(岡本さん)、「僕の裏テーマは岡本さんの笑顔を取り戻すこと」(杉田さん)、「山下くんとなら絶対にピリピリした感じにはならないし、本当に気をつかわない。そんな雰囲気を楽しんでもらいたい」(下野さん)、「本当にプライベートで一緒に遊んでいる感じ」(山下さん)といったコメントが寄せられた。

なお、イベントの様子は「DMM TV」公式YouTubeチャンネルにてアーカイブ視聴が可能だ。

「ケンシロウによろしく」「EVOL」は2023年配信予定。

「下下紘輝」は12月24日(土)配信。

「自称声優」は12月17日(土)配信。

「LUPIN ZERO」は12月16日(金)配信。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top