※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

英王室、ジョージ王子が描いたクリスマスの絵を公開「才能がある!」の声

ウィリアム皇太子&キャサリン皇太子妃夫妻が、長男ジョージ王子(9)が描いたクリスマスペインティングを公開した。

最新ニュース ゴシップ
注目記事

ウィリアム皇太子&キャサリン皇太子妃夫妻が、長男ジョージ王子(9)が描いたクリスマスペインティングを公開した。トナカイの上半身の絵で、角と肩の上にはヨーロッパコマドリが留まっている。背景は青く、雪がちらついており、まさにクリスマスムードにあふれる一枚だ。

「この子は才能がある。素晴らしい絵。ハッピークリスマス!」「もしこの絵がチャリティーのためのポストカードになるのなら、私が1番目の購入者になりたい」「この年齢でこれだけの絵が描けるなんて!」と王室ファンからその絵の上手さに驚きや称賛の声が上がっている。



「フィリップ王配のひ孫だから」「さすがチャールズ王の孫!」「お母さんのキャサリン皇太子妃だってアーティストだもの」と美術や絵画の才能を持つ家系だからだと指摘する声も。故フィリップ王配は油絵(主に風景画)、チャールズ王は水彩画を得意としていることが知られており、キャサリン皇太子妃は大学で美術史を専攻。キャサリン皇太子妃は写真家として有名だが、自身が描いた風景画をお礼状のポストカードにし、インスタグラムで公開したこともある。「写真の腕があるだけでなく、絵も描けるんだ」と絵の才能にも注目が集まった。


《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top