※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマだからこそ「見る人が入り込める」「ウィロー」キャストが語る続編の魅力

ディズニープラスにて配信中の「ウィロー」より、本作について語るキャストのコメントが到着。ドラマシリーズならではの魅力について語っている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ウィロー」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
「ウィロー」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ウィロー」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ウィロー」(C)2022 Lucasfilm Ltd.
  • 「ウィロー」(C)2022 Lucasfilm Ltd.

ディズニープラスにて配信中の「ウィロー」より、本作について語るキャストのコメントが到着。ドラマシリーズならではの魅力について語っている。

本作は、「スター・ウォーズ」シリーズや「インディ・ジョーンズ」シリーズを生み出したジョージ・ルーカスが原案と製作総指揮を務め、ロン・ハワードが監督を務めた映画『ウィロー』(88)の続編。

本作でキット役を演じたルビー・クルスは、冒険ファンタジー映画の名作である『ウィロー』の続編が映画ではなくドラマで制作されたことについて「8話という時間をかけて世界観と物語を掘り下げていけるからこそ新しいキャラクターがより魅力的に見えるし、見る人が入り込めるのだと思います」と語り、ドラマシリーズだからこその魅力を明かした。

本作の舞台は、映画版から20年後の世界。かつて頼りない見習い魔法使いだったウィローが今度は偉大な魔法使い“大導師”として再び迫りくる闇の勢力から世界を守るため立ち上がるというストーリー。

映画版では、当時の最新技術を駆使して描き出した神秘的な世界や、そこで繰り広げられる剣と魔法の闘い、そして小さな見習い魔法使いウィローはじめ、ならず者のマッドマーティガンらヒーローらしくない面々が世界を救うストーリーが当時の観客を惹きつけたが、その続編を制作するにあたり製作陣やキャスト達は、映画版のオリジナリティを引き継ぎながら現代的な魅力もプラスすることをもっとも重視したそう。

ルビー・クルスは、「映画版で人々が虜になった世界をじっくりと探索するためにはとにかく時間が必要でした。だから私はこの作品が劇場映画でなくドラマになったことをとても嬉しく感じています。8話という尺があるからこそ、映画版の世界観を現代に連れてくることができたのではないかと思います」と語り、名作ファンタジー作品を現代に蘇らせるためにはドラマシリーズであることが不可欠だったと明かしている。

さらにグレイドン役を演じたトニー・レヴォロリも、「ジョナサン(・カスダン)やロン(・ハワード)をはじめ本作のクリエイティブチームは、映画版の精神とハートを保ちつつ、ストーリーにモダンさを与えました。これはドラマだからこそ出来たことです。おかげで新しいキャラクター一人ひとりの内面を繊細に描けたので、視聴者はキャラクターに共感したり思い入れを持つことができるんです」と語り、本作の見どころのひとつである個性豊かなキャラクターたちが持つ魅力を最大化できたのもドラマシリーズだからこそだと熱く語った。

冒険を通して仲間や自分自身と向き合い、様々な成長を見せるそれぞれのキャラクターたち。神秘的な世界で冒険に挑む彼らの、繊細に描かれる心の機微にも注目して今後の展開をぜひ見届けてほしい。

「ウィロー」はディズニープラスにて独占配信中。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top