※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ボイプラ」#2はシグナルソングテストへ より輝く場所を目指して真剣勝負続く

「BOYS PLANET」#2ではスターレベルテストの全パフォーマンスが終了、さらに続けて、シグナルソングテストが新たにスタート。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.

「ABEMA」にて「BOYS PLANET」#2が2月9日(木)日韓同時、国内独占無料放送。スターレベルテストの全パフォーマンスが終了、愛嬌溢れるGグループ最年少・拓斗や、現役アイドルでもあるイ・フェテクのステージに「個人的にはオールスター」「本当にかっこよかった」など称賛の声が上がった。さらに続けて、シグナルソングテストが新たにスタートした。

「ボイプラ」としてTwitterを席巻する本番組は、少年たちがグローバルデビューを懸けて様々なミッションとコンテストを通して成長していくオーディション番組。本プロジェクトの始動にあたり、韓国をはじめとするアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域から応募が殺到。そのなかから厳選された参加者が、韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループでデビュー競争を繰り広げる。

#2では、KグループとGグループがそれぞれチームや個人によるパフォーマンスをマスターたちの前で披露する「スターレベルテスト」の後編をお届け。実力に応じたスターシールが名札に貼られ、スターシールが多いグループには課題曲をほかの参加者よりも1日早く公開してもらえるベネフィットが与えられた。

Gグループからは、日本人メンバーのみで構成されたチーム大阪が登場。佑都(YUTO)、佳汰(KEITA)、(KEI)、大翔(HIROTO)で構成されたチームは、たこ焼きのポーズで可愛らしくマスターに挨拶。しかし打って変わってダイナミックに「BASTARZ」の「Zero For Conduct」を披露すると、他の参加者たちは思わず「ギャップがすごい」「みんなパワフル」などと驚きの表情に。

全参加者の中で最も長い9年もの練習生期間を過ごした佳汰は、魅力的なラップを披露して4スターを獲得。その他のメンバーは2スターを獲得した。

韓国人のメンバーのみで構成されているKグループからは、キム・ジウンユン・ジョンウイ・スンファンチョン・イチャンチョン・ファンロクの5名からなるチームが登場。「東方神起」の「呪文-MIROTIC-」を披露すると、セクシーなパフォーマンスに会場の参加者たちも釘付けに。キム・ジウンとユン・ジョンウは3スターを獲得、その他のメンバーは2スターを獲得した。

そして、Gグループの最年少で16歳の拓斗(TAKUTO)は、ソロでパフォーマンス。愛嬌溢れる様子に、ほかの参加者たちもメロメロな表情で手を振り返す場面も。可愛らしい表情でRainの「Instead of Saying Goodbye」の楽曲に乗せてパフォーマンスを始め、バク宙を披露して参加者とマスターたちを驚かせた。

元気で可愛らしいパフォーマンスを終えると、マスターは「本当に可愛かった」とコメントするも、その実力に「まだ未熟だけど、これから成長してほしい」という理由でノースターという結果に。ほかの参加者たちからは「個人的にはオールスターだよ」「家に連れて帰りたいほどキュート」など称賛の声があがった。

さらに、Kグループのイ・フェテク(PENTAGON・フイ)がステージに登場すると、マスターは「BOYS PLANET」に出演した理由を直球質問。すると「最も大きな理由は、変化が必要だった」と明かし、思わず声を詰まらせながら「僕たちが求めている方たちと、一緒にお仕事をすることすら厳しかった」「一緒に仕事をしたいという魅力が僕たちにはもうないんだろう」と、現役アイドルの深刻な悩みを赤裸々に吐露した。

そして周囲の期待を受けながら、自らアレンジした「BLACKPINK」の「Shut Down」を披露すると、キレのあるダンスと華麗な高音ボイスなどで魅了。マスターは「本当にかっこよかった」「彼にオールスターを与えないと、誰に与えるんですか? それぐらいの実力だ」とオールスターの評価。イ・フェテクはステージをふり返り、「また挑戦できるだけでも感謝の気持ちでいっぱい」「ベストを尽くして頑張ります」と、満足することなく上を目指す意気込みを見せた。


シグナルソングテスト、開始!


続けて、シグナルソングテストが新たにスタート。獲得したスターの数に応じて、本番組のシグナルソング「Here I AM」のパフォーマンスにおけるステージポジションの位置が決まる。スターを多く獲得した参加者から順に目立ちやすい上段に立つことができ、楽曲の中で最も華やかなハイライトパートや強烈な印象を残せるキリングパートは、勝利したグループの参加者から選ばれる。

早速、スターレベルテストの結果によって分けられたクラスごとに練習が始まると、思うようにうまくいかなかったり、周囲とのレベルの違いを体感したり、徐々に表情が曇っていく参加者たち。ボーカル団体レッスンでは、「歌手になれないよ」「声が出てない」などマスターからの厳しい言葉も飛び交った。

ダンス団体レッスンでも、「台無しにしてる」「下のレベルに移動してみる?」など評価が飛び出す場面も。シグナルソングでの輝くポジションを目指し、真剣勝負が繰り広げられていく。

次回、2月16日(木)20時50分から放送する#3では、シグナルソングテストの結果が明らかに。パフォーマンス後に涙を流したり、マスターが思わず驚きの表情を見せるパフォーマンスが飛び出す場面も。さらに、新たなミッションとしてKグループとGグループバトルがスタート。

それぞれがチームを組み、華やかなステージ上で「BLACKPINK」の「KILL THIS LOVE」や、「SEVENTEEN」の「VERY NICE」など人気曲を続々カバーしていく。

「BOYS PLANET」は「ABEMA」にて毎週木曜20時50分~K WORLDチャンネル(通訳版)、ABEMA SPECIAL 2チャンネル(簡易字幕版)にて日韓同時放送中(全12話)。2月16日(木)の#3より放送時間が【20時50分~】に変更


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top