※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

人気クリエイターが“マルチバース”を表現『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』オルタナティヴポスター

A24の話題作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』から、オルタナティヴポスターが解禁された。

映画 洋画ニュース
注目記事

A24の話題作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』から、オルタナティヴポスターが解禁された。


>>『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』あらすじ&キャストはこちら

本年度アカデミー賞では“最多”10部門11ノミネートと賞レースを賑わす本作。間もなく全国公開を控え、ますます注目が高まっている。

この度解禁されたのは、イラストレーター、漫画家の本秀康、漫画家の西村ツチカ、イラストレーターの羽鳥好美ら人気クリエイター3名による描き下ろし作品を、A24作品ほか数々の映画宣材ビジュアルを手掛けるグラフィックデザイナーの大島依提亜がデザインした、日本オリジナルオルタナティヴポスター3種。4名よりコメントも到着している。

本秀康(イラストレーター/漫画家)

ミシェル・ヨー演じるエヴリンが劇中でバースジャンプ(平行世界にいる別の自分にアクセス)して変身する“カンフーの達人”をメインに、“歌手”、“シェフ”、“看板回しのパフォーマー”と変幻自在に能力を駆使する姿を油絵で表現したのは、イラストレーターで漫画家の本秀康。

周辺にあしらわれる印象的なキーアイテムの数々は、本編を見たあとニヤリとさせられる、コメントにも寄せられている通り、まさに「ワクワク感を絵で表現」されたイラストポスターとなっている。

西村ツチカ(漫画家)

また、本作で数々の助演男優賞を文字通り総なめしアカデミー賞で「受賞当確」とも言われるほど俳優としての完全復活を遂げたキー・ホイ・クァン演じるウェイモンドにフィーチャーしたイラストを手掛けたのは漫画家の西村ツチカ。

普段の平凡で気弱なウェイモンドと打って変わり、ウェストポーチファイトを行う武道家、エヴリンを救世主としてマルチバースの世界へと導く人物“アルファ・ウェイモンド“と様々に人格を変え、本作におけるもう一人の主人公ともいえるマルチバース上の様々な顔のウェイモンドが西村氏らしい摩訶不思議な空間デザインで描かれており、見れば見るほどに発見がある細かな描き込みも含め、まるで全てが同時に共存するマルチバースをそのまま表現された作品となっている。

羽鳥好美(イラストレーター)

最後に人類の突然変異で指がソーセージのように変容した“ソーセージ・フィンガー”の世界に生きるエヴリンと、ジェイミー・リー・カーティス演じるディアドラとの切ない愛の一幕を描いたのはイラストレーターの羽鳥好美。

本作で描かれる目まぐるしいほどのカオスの中でひときわ異彩を放つ淡いピンク色の世界のなかでふたりのどこか物悲しくも温かく寄り添い合う様子を羽鳥氏がドリーミーなタッチで手掛けた。コメント通り「アンニュイで緩やかな時間の流れ」さえもビジュアルから伝わるポスターとなっている。

三者三様のまさに“マルチバース”を表現した日本オリジナルオルタナティブポスターは六本木蔦屋書店にて限定期間展示予定。(※詳しくは公式Twitter、公式HPを)。

<コメント全文>
●大島依提亜(グラフィックデザイナー)
色々な世界を行き来するエヴリンよろしく、本秀康さん、西村ツチカさん、羽鳥好美さんという心強い“バース・ジャンパー”たちを迎えて、ポスターもマルチバース展開してみました。
さて本作、昨年日本で観れるA24作品全視聴マラソン(およそ100作)を遂行した自分も納得のA24ベスト級の作品となっております。是非劇場で。

●本秀康(イラストレーター/漫画家)
厳しい修行の行程をすっ飛ばして、いきなりカンフーの達人に!こんな手があったとは!最高です!! ミシェル・ヨーのバラエティ溢れる奇抜なカンフーアクションの連続に胸が踊ります。そのワクワク感を絵で表現してみました。

●西村ツチカ(漫画家)
主人公エヴリンだけでなくその夫ウェイモンドにもいくつもの人生の物語があったと思うと、彼の親しみあふれる表情や仕草のひとつひとつに可能世界を感じられるようになり、ますます引き込まれました。彼を中心にしてグワーッと描きました!

●羽鳥好美(イラストレーター)
一見コミカルでありながらどこか切ない浅い夢の中のようなバースには、アンニュイで緩やかな時間の流れを感じます。淡い光とコーラルピンクに彩られた御揃いで過ごす二人の場所を、白にふっと色が溶け込むかのようなタッチで描きました。

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』は3月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top