※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ボイプラ」涙の脱落発表後、勝ち残った52名が#6で新たなミッションへ

「#ボイプラ」がTwitterトレンド1位を獲得する「BOYS PLANET」#5では初の生存者発表式が行われ、#6では新たな「デュアルポジションミッション」がスタートする。

韓流・華流 スクープ
注目記事
「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.
  • 「BOYS PLANET」© CJ ENM. All Rights Reserved.

「#ボイプラ」がTwitterトレンド1位を獲得し、参加者の個人名や番組関連ワードが多数トレンド入りするなど、視聴者から多くの反響が寄せられたグローバルボーイズオーディション番組「BOYS PLANET」。#5では初の生存者発表式が行われ、52名の生存者と同時に脱落者が明らかに。そして3月9日(木)20時50分より放送される#6では、新たな「デュアルポジションミッション」がスタートする。


第1回目の生存者発表


#5では、「Girls Planet 999:少女祭典」でもお馴染みの俳優ヨ・ジングの進行により発表された第1回の生存者発表。世界176か国のスタークリエイターたちから5,243万票という多くの票が集められたといい、投票の結果による52名の生存者の名前が続々と発表された。

まず発表されるのは「BTS」の「Danger」を披露したチーム。同チームからはKグループから3人、Gグループから1人が生存、このGグループの1人は日本人メンバーの拓斗(TAKUTO)で15位に。拓斗(TAKUTO)は「僕自身が生存できて嬉しいけど、可愛がってくれたお兄さんたちに会えないとなると悲しい気持ちです」と涙。しかし、最後は「トヨナガタクト!」の挨拶でしんみりとした空間を明るく変える“愛され力”を発揮した。

そして続々と生存者が発表され、ついにTOP9の発表。3位までが発表されると、残るは、Gグループのソク・マシューとKグループのソン・ハンビンの2人に。ほかの参加者たちも「2人がまた出会ってるよ」「信じられない」と驚き。当の本人たちも嬉しそうに「初めて人生で夢が叶った感じ」「今までやってきたことは間違っていなかった」と手をつなぎ、互いの顔を見合わせる。

本番組に参加する前から、同じ「CUBE」の練習生としてデビューを目指し、切磋琢磨してきた2人。結果は2位がソク・マシュー、1位がソン・ハンビンとなり、第1回の生存者発表が幕を下ろした。

そのほか、番組内では、KグループとGグループによるダンスバトル対決で差し入れのベネフィットが与えられる「プラネットボーイファイター」や、「あるおかしな1日」と題した彼らの舞台裏の様子を収めたコンテンツなど盛りだくさんの内容が届けられた。


デュアルポジションミッション開始


#6では、今回生存した52名に新たなミッション「デュアルポジションミッション」がスタート。「デュアルポジションミッション」では、ボーカル&ラップボーカル&ダンスラップ&ダンスといった2つずつのポジションを担当してパフォーマンスを披露する。

重要なミッション曲争奪戦では、参加者同士の思惑が交錯し、「あの笑顔が怖い」「トップレベルの餌食だ」などの声が上がり緊張感が高まる場面も。さまざまな葛藤を経て、再び華やかなステージに立った52名の参加者はどんなステージを見せるのか。

昨年大ヒットした「(G)I-DLE」の「TOMBOY」が課題曲の1つであることが明らかになると、SNS上では「楽しみすぎる」「やばいの確定」「TOMBOY組が既に大優勝」などの期待の声が多数寄せられることに。

さらに、第1回の生存者発表式で1位を獲得したKグループの“圧倒的エース”ソン・ハンビンら、トップを走る参加者たちがどの楽曲のパフォーマンスをするのかなどにも高い注目が集まっている。また、グローバル視聴者(スタークリエイター)が実際にいる会場で繰り広げられたハイレベルなパフォーマンスへの熱狂ぶりも見逃せない。

なお、自他ともに認める筋金入りのK-POP好きであるお笑い芸人の「ドランクドラゴン」塚地武雄をナレーションに迎え、参加者たちが初対面した#1から、SNSでも話題になったパフォーマンスが続出した#4までの見どころを30分に凝縮したダイジェスト動画を、「ABEMA」にて公開中。注目のパフォーマンスシーンや個性あふれる参加者の魅力など、まだ本番組を見たことがない方も追いついて楽しむことができる内容となっている。


#5で発表された生存者52名の順位は以下の通り。

1位:ソン・ハンビン(K)
2位:ソク・マシュー(G)
3位:キム・ジウン(K)
4位:ハン・ユジン(K)
5位:ジャン・ハオ(G)
6位:キム・ギュビン(K)
7位:イ・フェテク(K)
8位:佳汰(KEITA)(G)
9位:ジェイ(JAY)G)
10位:パク・ゴヌク(K)
11位:キム・テレ(K)
12位:リッキー(G)
13位:イ・ダウル(K)
14位:クム・ジュンヒョン(K)
15位:拓斗(TAKUTO)(G)
16位:晴翔(HARUTO)(G)
17位:ユ・スンオン(K)
18位:ソ・ウォン(K)
19位:アントニー(G)
20位:イ・スンファン(K)
21位:大翔(HIROTO)(G)
22位:パク・ハンビン(K)
23位:ムン・ジョンヒョン(K)
24位:パク・ドハ(K)
25位:チャ・ウンギ(K)
26位:チェン・クァンルイ(G)
27位:チョン・ミンギュ(K)
28位:オリー(G)
29位:ワン・ツーハオ(G)
30位:イム・ジュンソ(K)
31位:ナ・カムデン(G)
32位:マー・ジンシャン(G)
33位:ダン・ホン・ハイ(G)
34位:オ・ソンミン(K)
35位:コン(G)
36位:ジャン・シュアイボー(G)
37位:クリスティアン(G)
38位:ユン・ジョンウ(K)
39位:イ・ジョンヒョン(K)
40位:イ・ドンヨル(K)
41位:ブライアン(G)
42位:イ・イェダム(K)
43位:ウームーティ(G)
44位:パク・ジフ(K)
45位:チェン・ジェンユー(G)
46位:イ・ファニ(K)
47位:チ・ユンソ(K)
48位:イ・ドンゴン(K)
49位:パク・ヒョンビン(K)
50位:ツァイ・ジンシン(G)
51位:チェ・ウジン(K)
52位:チョン・イチャン(K)

「BOYS PLANET」は毎週木曜20時50分~ABEMA SPECIAL 2チャンネル(簡易字幕版)、K WORLDチャンネル(通訳版)にて放送中(全12話)。


ABEMA/Cafeはこちら
新装版 できる韓国語 初級I
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top