※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松山ケンイチ、柄本明“父”との日々をふり返る『ロストケア』回想シーン

42人を殺めた連続殺人の容疑者と、彼を追い詰める検事が対峙し、その真相に迫る社会派エンターテインメント映画『ロストケア』が現在公開中。松山ケンイチと長澤まさみが共演する本作より、本編映像<親子の絆・斯波編>が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ロストケア』 ©2023「ロストケア」製作委員会
『ロストケア』 ©2023「ロストケア」製作委員会
  • 『ロストケア』 ©2023「ロストケア」製作委員会
  • 『ロストケア』©2023「ロストケア」製作委員会
  • 『ロストケア』 ©2023「ロストケア」製作委員会
  • 『ロストケア』 ©2023「ロストケア」製作委員会
  • 『ロストケア』 ©2023「ロストケア」製作委員会

42人を殺めた連続殺人の容疑者と、彼を追い詰める検事が対峙し、その真相に迫る社会派エンターテインメント映画『ロストケア』が現在公開中。松山ケンイチと長澤まさみが共演する本作より、本編映像<親子の絆・斯波編>が公開された。


>>『ロストケア』あらすじ&キャストはこちらから

今回公開されたのは、松山さん演じる連続殺人犯・斯波が、かつて父・正作(柄本明)と暮らした日々をふり返る回想シーン。映像は、検察室で斯波が「父に男手一つで育ててもらいました。今度は自分が父を守る番」と穏やかに語り始めるところから始まる。

片手に麻痺が残り、不自由になった父の面倒をみることにした斯波。最初は、一緒に折り紙をする穏やかな日々を過ごしていたが、正作の認知症が進むにつれて、生活が少しずつ変わり始める。

徘徊する父を探すため、夜の街を必死に走る斯波。明け方になり、公園のブランコに座る父を見つけ、支えながら家へと帰っていく。そして、正作が四六時中介護が必要になると、2人の生活は益々苦しくなる。

そんな介護に苦しんだ自らの経験が、斯波を殺人犯へと変えてしまうことに。

本シーンについて松山さんは、「父親役が柄本さんだったからこそできた」と長年の信頼関係あってこその演技だったことを明かしている。

『ロストケア』は全国にて公開中。


ロスト・ケア (光文社文庫)
¥715
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
BLUE/ブルー

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top