※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

豊田裕大、兄役菅田将暉は「天才」憧れの俳優との共演『銀河鉄道の父』

役所広司主演映画『銀河鉄道の父』が5月5日(金・祝)に公開される。菅田将暉や森七菜といった若手俳優の共演も話題の本作には、ネクストブレイク俳優・豊田裕大が賢治の弟役で出演している。

映画 邦画ニュース
注目記事
『銀河鉄道の父』(C)2022「銀河鉄道の父」製作委員会
『銀河鉄道の父』(C)2022「銀河鉄道の父」製作委員会
  • 『銀河鉄道の父』(C)2022「銀河鉄道の父」製作委員会
  • 『銀河鉄道の父』©2022「銀河鉄道の父」製作委員会
  • 『銀河鉄道の父』©2022「銀河鉄道の父」製作委員会
  • 『銀河鉄道の父』©2022「銀河鉄道の父」製作委員会
  • 『銀河鉄道の父』©2022「銀河鉄道の父」製作委員会

役所広司主演映画『銀河鉄道の父』が5月5日(金・祝)に公開される。菅田将暉や森七菜といった若手俳優の共演も話題の本作には、ネクストブレイク俳優・豊田裕大が賢治の弟役で出演している。


>>『銀河鉄道の父』あらすじ&キャストはこちらから

本作は、世界中から愛される宮沢賢治が「ダメ息子だった!」という大胆な視点から、賢治への無償の愛を貫いた宮沢家の人々を描き、直木賞を受賞した小説「銀河鉄道の父」の映画化。

賢治の父・政次郎を役所さん、長男・賢治を菅田さん、賢治の妹・トシを森七菜、母・イチを坂井真紀、祖父・喜助を田中泯、そして豊田さんが、弟の清六を演じている。

豊田さんは、2019年から「メンズノンノ」専属モデルを務め、「沼る。港区女子高生」では主人公の彼氏を演じ、先日スタートした「それってパクリじゃないですか?」では、主人公をライバル視しながらも、同期として同じ飲料メーカーで働く窪地育哉役でゴールデンプライム帯の連続ドラマ初レギュラー出演、5月は本作以外にもアイドルオタク役で出演する『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』が公開予定と、映画・ドラマに出演作ラッシュで波に乗っている。

デビュー当初から、憧れの役者は<菅田将暉、役所広司、山田孝之、池松壮亮>だと話し、本作では、そんな憧れの役者2人と家族役で共演を果たした。

賢治とぶつかりながらも、家族へ強い愛を示し続ける父・政次郎を演じた役所さんのお芝居を目の当たりにした豊田さんは、「役所さんはやっぱり父親の存在感だけではない何かがあり、それが座長のオーラなのか、長年培っているものなのかは分からないですが本当に安心するものがあり、ご一緒出来て幸せです」と感激。

菅田さんについても「すごく面白くて気さくな方でした。でもお芝居のことになると繊細な感情表現をされていたので、天才なんだと感じました」と印象を語った。

一方、やりたい放題の兄を慕い、賢治の代わりに宮沢家を引き継ぐしっかり者の弟・清六を演じるにあたり、豊田さんは「原作と清六が残した『兄のトランク』という本を読み、人物像を膨らましていきました」と役作りを明かしている。

『銀河鉄道の父』は5月5日(金・祝)より全国にて公開。


銀河鉄道の父 (講談社文庫)
¥708
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
銀河鉄道の夜 (角川文庫)
¥484
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top