※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

様々な生きづらさを抱える若者たちの青春賛歌『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』10月公開

オペラ「ラ・ボエーム」を新たにミュージカルとして描く『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』(原題:La bohème: A New York Love Song)が、10月6日(金)より公開されることが決定した。

映画 洋画ニュース
注目記事

オペラ「ラ・ボエーム」を新たにミュージカルとして描く『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』(原題:La bohème: A New York Love Song)が、10月6日(金)より公開されることが決定した。

大晦日のニューヨーク。凍える寒さの屋根裏部屋で、その日暮らしの夢見る4人の芸術家たち。その中の一人、詩人のロドルフォが部屋に残っていると、隣人のミミが彼の火を借りにやって来て、2人はたちまち恋に落ちる。同じころ、店で仲間と新年パーティをしていたマルチェッロは、偶然やってきた元恋人ムゼッタと再会。最初は戸惑いつつも、2人の間にはかつての強い愛が蘇るのだった。

そして、運命的な出会いを果たしたミミは重い病に侵され、ロドルフォはそんな彼女のもとを立ち去っていた。また、ムゼッタとマルチェッロも嫉妬心から別れを迎えていた。すれ違う2組の恋人たちは、それぞれ別の道を選んでいくのだが…。

オペラ最高傑作として長らく愛され続けているジャコモ・プッチーニ作曲の「ラ・ボエーム」。パリに住むその日暮らしの若き芸術家たちの青春の日々と、刻一刻と変わる登場人物たちの心情をドラマティックに歌い上げ、1896年のトリノでの初演以来、世界中のオペラファンを魅了し続けてきた。その影響は多岐におよび、大人気ブロードウェイミュージカル「RENT(レント)」の原作となったことでも広く知られている。

本作は、このオペラ最高傑作「ラ・ボエーム」の設定を<1830年代のパリ>から<現代のニューヨーク>に置き換え、メインキャラクターにアジア人を据えるなどの大胆なアレンジのもと、これまでにない全く新しいミュージカル映画として誕生。

格差、貧困、マイノリティ、様々な生きづらさを抱えながらも、夢と情熱で青春の日々を謳歌しようとする若き芸術家たちや恋人たちの姿を、現役のオペラシンガーたちによる圧倒的な歌唱と独創的な映像美で情感豊かに魅せる。

この度解禁された特報映像は、圧巻の歌声で心情を歌い上げるムゼッタのシーンから始まる。舞台をニューヨークの貧しい屋根裏部屋に置き換え、夢見る芸術家たちの恋と青春が、ミュージカルとして命を燃やす若者たちの青春賛歌に生まれ変わり、現役のオペラシンガーたちによるパフォーマンスと臨場感に期待が高まる映像となっている。

併せて解禁となったポスターには「夢に生きた、愛にもがいた、永遠を信じた」というキャッチコピーとともに、その日暮らしの夢見る芸術家たちの儚くも情熱的な青春の日々が切り取られ、どんな苦境にも前を向き、儚くも情熱的な日々を懸命に生きる若者たちが映し出されている。

『ラ・ボエーム ニューヨーク愛の歌』は10月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top